メンタルの強さで彼女を射止める〔カラーレガシー#2-2〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

悪夢のようなデート

世代交代2日目の金曜日の夜、ジョークを書いていたらコメディスキルがlv.7に上がりました。

順調順調。ということで3日目の土曜日、出勤前に意中の彼女をデートに誘ってみました。

場所はスターゲイザー・ラウンジ。雰囲気ばっちりでモーリスちゃんも笑顔です。交際、できれば婚約まで持ち込みたい!まずは隣同士に腰かけて会話を楽しみます。

いい感じ!ピンクゲージもぐんぐん伸びています。独身であることは確認済みですので、交際を申し込んでみましょう。

受け入れてもらえました~やった~!!隣のプールから老婦人も微笑ましそうに見守ってくれています。この間にジンジャーの魅力スキルはlv.9になりました。これはもう突き進むしかないでしょう!さぁ指輪の用意を!

ドキドキ…

あれっ

ええー!!!なんと断られてしまいました…。「ファーストキスをしたばかりなのに急すぎる」と言われています。それはもう仰る通りです。ぐうの音も出ない。

その後も超絶気まずい空気の中デートは進み、ゴールドメダル獲得の知らせがむなしく流れました。夢のようなデートというか、どちらかというと悪夢のようなデートでしたね…

しかしジンジャーはメンタルの強い男です。ギターもコメディも初心者丸出しの頃から、街中で不特定多数のシム相手に堂々と披露してきました。こんなことでへこたれるわけがありません。ポテチをつまみながら居合わせたシムにバンバン喋りかけ、すぐに元気を取り戻しました。

その夜には昇進して帰宅。失恋直後でも仕事のパフォーマンスは落とさない。

プロポーズリベンジ

翌日の日曜日は仕事はお休み。モーリスちゃんを公園に誘ってプロポーズリベンジします。彼女も結婚したくないとは言っていないですから。もう少ししてから考えようってことでしたからね!

まぁちょっとうふふなども嗜み…

巧みなリフティングテクニックで魅了。そろそろ「もう少し」が経ったといえるのでは??

再プロポーズ!今度は成功しました!!

ジンジャーの諦めの悪さにモーリスちゃんが押し切られた感もある。でも2人お似合いじゃないですか~

そして独立へ

こうしてジンジャーの婚約が決まったので、これからは実家を離れて暮らすことになります。

慌ただしく家族に挨拶をして、モーリスちゃんと新しい世帯を作成。

引越し先は前回紹介したオールド・ソルト・ハウス。実家のマンションとは広場を挟んで向かいなので、いつでも会える距離ですね。独立祝いとしてノード家の世帯の資金から1/4を分けてもらうことにしました。これにてルール「自分が婚約するまで、きょうだいと暮らす」達成です。

一方、実家にはホリーの夫ジェイコブくんに引っ越してきてもらいました。さらにジェイコブくんが猫好きなので、猫で世帯人数がいっぱいになっていたキム・ルイス家から1匹引き取ることに。ポークチョップという名前の可愛い茶色猫です。この後、実家世帯はマイ世帯から外し、ジンジャーの世帯をメインで操作していくことにします。

こちらが新居の様子。ヒューゴーくんが笑顔でパソコンゲームをしておりますが、一時的にジンジャー世帯に移ってきてもらっています。これはヒューゴーくんの生粋の街っ子願望の最後のタスク、「100,000シムオリオン相当の部屋で生活する」を達成するためです。価値が若干足りなかったので、お高めの装飾品を追加で置くなどしています。

ジンジャーは新しいキッチンで料理中。次回は結婚式、そしてさっそく子作りもできたらいいなと思います。

 

カラーレガシーチャレンジ オレンジの世代 現在の進捗状況

  • コメディアンでキャリアトップを獲得する。⇒4/10(前座)
  • 魅力スキル、コメディスキル、フィットネススキルを最大にする。⇒魅力9/10 コメディ7/10 フィットネス7/10
  • 願望「世界の友人」を達成する。⇒4/4段階目
  • 自分が婚約するまで、きょうだいと暮らす。
  • 世帯から引越した後も、週に1度きょうだいと会う。⇒未
  • 結婚後に3人の子をもつ。⇒未