オレンジの世代最初の1日〔カラーレガシー#2-1〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

オレンジの世代 ジンジャー・ノード

今回からオレンジの世代の挑戦が始まります。ということで改めて継承者シムのご紹介。

名前はジンジャー・ノード(Ginger NODE)。特質は外交的/アクティブ/マヌケ、願望は「世界の友人」で進捗は3/4段階目。スキルも魅力lv.8、フィットネスlv.6、コメディlv.6と育っています。彼はとにかく社交的でシムと話すのが大好きなので、気付けば魅力がけっこう上がっていました。そして多趣味。ガーデニングなんていつの間に好きになったのか…?好きな色はもちろんオレンジです。

服装はこんな感じ。オレンジというよりベージュっぽくなってしまったかな。名前通りのジンジャー・ヘアーがチャームポイントです。

San Myshunoで生まれ育った都会っ子で、母親は5つ星レストランの経営者、父親は大学勤務でした。妹のホリーとは冗談の言い合いがエスカレートしてしょっちゅう喧嘩をし、ごめんなさいして仲直りし、そしてまたいたずらを仕掛けて喧嘩になり…を繰り返しています。つまり大の仲良し。幼い頃から人を笑わせるのが大好きで、コメディアンとして有名になることを夢見ています。明るくて愉快な男ですが、精神年齢が実年齢に追いついていない疑惑あり。

現在はまだ実家暮らしですが、近い将来実家近くの一軒家に引越し予定です。すでに建築済みですので紹介しておきます。

外観はこんな感じ。スパイス・マーケットのオールド・ソルト・ハウスをタイニーハウスとして再築しました。

間取りはこんな感じ。狭いですが、いつでも来客をおもてなしできるように大きめのダイニングテーブルや屋外バーを備えています。スキル上げに役立つ特質もつけました。

チャレンジ開始

さて世代交代後1日目の木曜日。家族仲良く朝食を食べた後に談笑しています。昨日公共デザイナーに就職したホリーは10:00に初出勤みたい。ジンジャーの仕事は17:00からなので、午前中はホリーの仕事の日課に付き合うことにしました。

Evergreen Harborのコミュニティスペースへ移動。まずはゴミ箱から資源を漁り…

リサイクル。ついてきたジンジャーは近くのシムに話しかけた後、ギターを取り出して爪弾きはじめました。リフティングで鍛えてきたので体がなかなか仕上がっているな。

仕事に出かけるホリーを見送った後は自宅近くの広場に戻り、ストリートでパフォーマンスを披露。アナヤ・アングさんが足を止めて聴いてくれています。ジンジャーはこれで仕事の日課「ジョークを書く/音楽の練習」を達成しました。仕事まで時間があるので、その辺のシムに話しかけてみますか。早く恋のお相手も見つけたいですからね。

こちらのシムが可愛いなと思って挨拶したのですがティーンでした。残念。

あ、屋台にも美人さんが!

挨拶しました。怠け者/ロマンチック/不器用なリリアンちゃんです。特質も悪くないじゃないですか~

楽しく会話していたらスーパーフレンドの過程を完了しました。

おお、こちらにも美女が!仕事開始の17:00を過ぎかけていますが何とか挨拶だけでもしておきましょう。

きれい好き/天才/陽気なモーリスちゃんです。ジンジャーの次の世代のことを考えると、金髪でこの特質の並びはバッチリな気がします。後日仲良くなることを心に決め、ジンジャーは急いで(遅刻しながら)仕事に向かいました。

1日目終了

19:00、ホリーが仕事から帰宅しました。ヘルメット可愛い。

23:00、ジンジャー帰宅。出勤直後に急に通知が出て「ジンジャーはマヌケです」と罵られたので大丈夫かと心配していましたが、素晴らしい仕事をしたそうで安心しました。そういえば、関連スキルがある程度上がっていたからか、エンターテイナーキャリアlv.3の「三流」からのスタートだったのですね。

隙あらばギター。後ろに映り込んでいるのはホリーの夫のジェイコブくんです。遊びに来ていたのね。いらっしゃい~。彼に早く引っ越してきてもらうためにも、ジンジャーは伴侶を見つけて実家を離れなくてはいけません。今日出会ったモーリスちゃんと仲を深めることはできるのでしょうか。

 

カラーレガシーチャレンジ オレンジの世代 現在の進捗状況

  • コメディアンでキャリアトップを獲得する。⇒3/10(三流)
  • 魅力スキル、コメディスキル、フィットネススキルを最大にする。⇒魅力8/10 コメディ6/10 フィットネス6/10
  • 願望「世界の友人」を達成する。⇒4/4段階目
  • 自分が婚約するまで、きょうだいと暮らす。⇒未
  • 世帯から引越した後も、週に1度きょうだいと会う。⇒未
  • 結婚後に3人の子をもつ。⇒未