デフォルトシムの動向調査 #6

デフォルトシムの動向を調査するシリーズ第6回。現在挑戦中のカラーレガシーの世代交代に合わせての更新です。

前回 デフォルトシムの動向調査 #5

Willow Creek

★印が現在の家長です。前回ティーンだったエイミーに3人の子が生まれました。マドリーンがとっても美女なのでまたCASで遊びたいななどと思っております。

パンケーキ夫夫からイケメン兄弟が誕生しました。どちらが年長か分からなかったので、とりあえず左側に家長の★マークをつけています。

リバティとトラヴィスが結ばれ、息子2人に恵まれたようです。左端はアキラ・ギボと結婚して伝説のカラオケ家に移住したサマーの息子アール。彼は実はサマーの不貞によりできた子です。しかも不貞の相手は、同居していたミコ・オジョの夫。あまりに複雑な関係性だったのでアールにはBFF世帯に引っ越してきてもらいました。

カラーレガシーで経営していたレストランで長くシェフを務めてくれたアレックスと、その1人娘。

すっかり猫屋敷化したキム・ルイス家。ここの娘のグローリアも美人ですね。

Oasis Springs

どことなく上流階級のにおいがするきょうだい。

アルマ・ゼストは夫と2人の子と暮らしており、さらにCAS画面で確認したところ妊娠中でした。トレーラーハウスは狭いでしょうから増築してあげようかな。

デフォルトのルーミーズの4人は、それぞれ別の相手と子をもうけています。世代交代後も仲良くルームシェアしてくれるでしょうか。

こちらも上流階級みのある髪型の娘ロッティが誕生しています。

カリエンテ家に居候させていたヒューバート・ロサーリオは妻を迎えて引っ越したようです。彼の死後、妻子がOasis Springsでにぎやかに暮らしています。

San Myshuno

サリム・ベナーリはずっと1人暮らしだったため、プレイヤーが介入して遺伝子操作で子を作ってもらいました。

アナヤと3人の息子たち。デフォルトの娘ビリーはどこへいってしまったのかしら。

カラーレガシーで波乱万丈な恋愛模様(?)を見せつけてくれたフェン氏ですが、結局妻との間に3人の子をもうけて亡くなったようです。

ディエゴ・ロボも独身を貫いていたため遺伝子操作で子をつくりました。

ペニーと子どもたち。みんな美形ですね。

ちょっと複雑な伝説のカラオケ家。ミコはランドグラーブ家の息子と結婚、アキラはサマーと結婚し、それぞれ可愛い娘に恵まれています。が、ランドグラーブ家の息子とサマーとの間にも子が1人できてしまいました。それがこの度Willow Creekに移ってもらったアール・ホリデーです。

これまた遺伝子操作で生まれたラー・ラソヤの息子。この町は独身男性が多い。

ジェスミンダーと3人の子どもたち。息子たちがオシャレでCASで遊びたくなります。

Brindleton Bay

母と娘の2人暮らし。今は犬は飼っていないようです。

カタリーナにも遺伝子操作で娘をつくってもらいました。ここは猫屋敷ですのでシムが増える余裕がなくなりがち。

ヘッキング夫夫が残したきょうだいが仲良く暮らしています。

Sulani

提督の難破船に4人の人魚シムの子孫を集めていたのですが、ジューン・マヒアイが結婚してお隣に居を構えたようです。

こちらは提督の難破船に残ったジャレッド・ヘケキアとその家族。

シムより犬の数が多くなったケアロハ家。

提督の難破船から引っ越したノーマ・ウハとその夫。

ジュード・ハウアタは伝説のカラオケ家のダーリン・ワルシュと結ばれたようです。なんだかほっこりする組合せですね。

マライア・カハナヌイと3人の子どもたち。マライアはまだ若いのですが、配偶者とは死別してしまったのか、不在です。

ンガタ家には4人の人魚の最後の1人、シンシア・イオナが嫁いできました。息子には人魚体質は遺伝しなかった様子。

Britechester

ずっと大学寮に残っていたデフォルトシムを救出し、大学街に住まわせました。そのうえでジュリアとベッカにはどちらもキャメロン・フレッチャーとの遺伝子操作で子をつくってもらっています。2人は親友なので仲良く子育てしてくれたはず…

前回ティーンだったシェリーが5人+1匹家族になっていました。

エルダーベリー家は5人+2匹家族。賑やかでいいですね。

Evergreen Harbor

こちらのエリアはまだメインで生活したことがないため時間の流れを止めており、前回から変化なしです。

Henford-on-Bagley

こちらも変化なし。いずれ移住してから交流するのが楽しみです。

 

以上、それぞれの世帯の変化を確認することができて良かったです。素敵なシムも見つけたので、またCASで服を設定したり住居を改築したりもしたいなーと企んでいます。