始祖シムの紹介と事前準備〔カラーレガシー#1-1〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

始祖シム フレア・ノード

いよいよ今回からカラーレガシーチャレンジのスタートです。まずは始祖シムのご紹介。

名前はフレア・ノード(Flare NODE)。以前遊んでいた世代交代プレイの6世代目を単体で新データに移植しました。特質はせっかち/美食家/野心家、願望は「途方もないお金持ち」で進捗はリセット済み。若者の誕生日を迎えるまでしっかり育てたので色々特質がついております。赤の世代ですから好きな色はもちろんレッド。

服装はこんな感じ。出身はSulaniなのですが島のゆっくりした空気が肌に合わず、憧れの都会に出てきた若者です。全体的に赤を差し色にしつつ都会っぽい?感じにしてみました。赤い石のネックレスは故郷から持ってきたお守りという脳内設定。

彼女の両親はSulaniで食堂を経営しており、フレア自身も放課後に皿洗いや給仕を手伝っていました。しかしとにかくマイペースな両親の店は赤字続きで、従業員も仕事を放り出して海で遊び呆ける始末。せっかちなフレアはそんな状況にイライラしていたのでした。そこで若者の誕生日を迎えたのを機に実家を離れてSan Myshunoに移り住み、都会的でオシャレなレストランをオープンすることに。5つ星を獲得して店を有名にするぞと意気込んでいます。

ということでまずはSan Myshunoでの拠点を決めます。

このチャレンジでは4つ星獲得までレストラン区画に居住することになるので、住居は形だけあればOKです。家具なしの要DIY物件で十分でしょう。San Myshunoで店を出すには街に住民票がなければならない、みたいな設定にしておきますか。

続いて本命の店舗区画を購入。アートセンターのファウンテンビュー・ペントハウスに事前にレストランを建築しておきました。ちなみにルール上、レストラン建築のためのお金のチートは許されています。今回は建築済みの区画を購入するにあたって引越し無料のチート(freerealestate on)を使用しました。フレアの実家は裕福でしたから、独立のお祝いに開店資金を出してもらったということで。

レストラン紹介

こちらがレストランに改築済みのファウンテンビュー・ペントハウスです。

何となく役立ちそうな「ゆったり親密」「アットホーム」「シェフのキッチン」の区画特質をつけてみました。エレベーターのあるエントランスがリスポーン地点で、レストランスペースへ続く扉と住居スペースへ続く扉があります。

レストランの入り口はこんな感じ。待合室的な椅子も並べてみました。

店内入ってすぐ左手にガラス張りのオープンキッチン。

ダイニングエリア。ソファの座面はフレアのテーマカラーの赤で統一しています。

入口から見て右手奥にはバーもあります。

ダイニングエリアの突き当りにトイレ。

リスポーン地点からレストランスペースの反対側に進むと、世帯のシムのみ入ることができる住居スペースがあります。

小上がりの寝室。

書斎。自動給餌機やペットベッドが映り込んでいますが、猫を飼いたいなと思っております。ペットの飼育を制限するルールは特になかったはず。

広めのベランダにはプールもつけておきました。海育ちのフレアは泳ぎが得意でフィットネス好きです。店の経営で忙しくなるので、区画内に運動ができる環境を整えておきたかったという理由もあります。

チャレンジ開始

さぁ、これで準備は整いました。10世代にわたるレガシーチャレンジの始まりです。憧れの自分の店に降り立ち嬉しそうな表情のフレア。プレイヤーもわくわくが止まりません。