悲惨なホームパーティー〔カラーレガシー#1-8〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

スパイス・フェスティバル

13日目の金曜日、早めにレストランを閉めたフレアはスパイス・フェスティバルの会場にやって来ました。屋台レシピのコンプリートのためには見逃せないイベントですからね。

到着した直後、レストランスタッフのゾーイちゃんから連絡が!フレアすごい!お誘いだよ!!ギークコンもロマンスフェスも1人で行って淡々と目的を遂行して帰ってきていたので、思いがけないお誘いに心が躍ります。

すぐさま会場で合流しました。ありがとうゾーイちゃん~~職場でめちゃくちゃ厳しく接しているのにこんな笑顔でハグしてくれるなんて~~~

誘われたのでフェスティバルTシャツも買って即着替えました。あゾーイちゃんは買わないんだ?なんかフレアだけはしゃいじゃった感じで温度差ない?大丈夫?

もちろん目的も達成しました。酢豚とエッグロールを試食し、さらにベトナム料理の屋台で2品注文して完食。ゾーイちゃんとも仲良くなれて楽しい夜になりました。

自宅近くの屋台でも日々新しいメニューを開拓しております。

これでメキシコ料理、インド料理、モロッコ料理はコンプリート。フィリピン料理の屋台だけまだ遭遇していません。

パートナー候補

こうしてチャレンジ開始から2週間が経過し、スキル上げや願望に関わるルールはゴールが見えてきました。一方で私生活に関わるルールはまだ手付かずです。大人世代に入ったらすぐ子どもを作りたいので、そろそろパートナー探しに取り掛からねばなりません。フレアも導師からお前の恋愛運は絶望的だぞと告げられたことが気にかかっている様子。ということで16日目の月曜日、フレアはホームパーティーを開くことにしました。お招きするのはこちらの6名。

いずれもレストランで知り合ったシムで、本日のホームパーティーはお客様感謝デーみたいなイメージです。ルール上パートナーは仕事の知り合いから選ぶことになっているのですが、厳格なボスであるフレアが従業員と恋愛関係になるのが想像しづらかったので、お客様から候補を選んでみました。ジュリアちゃんはクビにした元従業員なのでちょっと番外編。関係性はめちゃくちゃ悪いですが、逆におもしろい化学反応が見られたり…しませんかね。ジュリアちゃんを除く5名中3名がデフォルトシムの子孫で、残り2名はランダム生成のホームレスシムです。

パーティー開始。基本的にはプレイヤーはノータッチで、自律の行動やメモリーを見守りたいと思います。フレアが心惹かれるシムは現れるのでしょうか。

まずはちまちまとレパートリーを増やしてきた屋台レシピでおもてなし。たくさんあるので遠慮なく食べてね!

みんなお皿を手にしてはくれたものの不穏な吹き出しが出ていますね。そう、この家ネズミが出るんですよ。いや~レストラン区画を会場にすべきでした。プレイヤーの後悔先に立たず、パーティー開始早々イヤな空気が漂っています。ジュリアちゃんはネズミより猫が気になる感じ?猫は可愛いので問題ないと思うんですけどぉ。

フレアの隣にキム・ルイス家のテイラーちゃんが座ってくれました。が、両者険しい表情。後ろのレオくんも浮かない顔ですね。

カリエンテ家のジェイラスくんは本棚で爪とぎをしているタイガーに腹を立てています。躾がなっていないな!みたいなことですか?どうでしょう、あれは本棚ではなく爪とぎだったのだと考えてみては?

ヒューゴーくんはタイガーに挨拶してくれました。彼優しいじゃないですか。フレアどう?猫好きに悪いシムはいないって聞きますよ?

食事が終わっても空気が良くなることはなく、ついにはジュリアちゃんとブラッドフォードくんの間で小競り合いが勃発。

さらにブラッドフォードくんはジェイラスくんに対してこの仕草。これ何でしたっけ、侮蔑しているんでしたっけ?全員ご機嫌ななめであることは確かですね。

あまりにも会話が弾まないので全員に対してフレアから「来てくれたお礼を言う」、「お世辞を言う」を実行してもらいました。が、結果は「激怒」。メモリーをとるどころか関係性の緑色のバーがミリも動いていないですね。強いて言えばレオくんはマスが釣れる場所を教えてくれたみたい。どうして今その情報を?

気付けばみんなダイニングから立ち去ってしまいました。ブラッドフォードくんだけ会話を続けてくれていますが、これは由緒正しいゴス家のシムとして礼儀正しくあらねばという義務感でしょうか。

こうして本当に何も起こらないままパーティーは終了。フレアは何か追加で料理しようとしていたのか、放り出された食材と1人で座っている背中が悲しい…。仕事一筋でシムとの交流を大切にしてこなかったツケが回ってきたのですね。あまりにも悲惨な結果になってしまったので、プレイヤーとしてもリベンジを心に誓いました。

せめてタイガーには美味しいごはんを作ってあげようね。

食べていただけない。ま~こういう日もあります!

 

カラーレガシーチャレンジ 赤の世代 現在の進捗状況

  • 4つ星獲得までレストラン区画に居住し、引越し後に5つ星を獲得。
  • 料理スキルとバーテンダースキルを最大にする。
  • 仕事を通じて配偶者と出会う(従業員もしくは顧客)。⇒未
  • 大人世代に入ってから2人の子をもつ。うち1人は養子をとる。⇒未
  • San Myshunoのレシピを全てアンロックする。⇒19/27
  • 願望「途方もないお金持ち」を達成する。⇒4/4段階目
  • レストランで5つ星を獲得した後、シニア世代に入ってから、家族との時間を優先するために店を売却する。⇒未