右の頬を打たれたら夫の頬を差し出せ〔カラーレガシー#1-11〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

フライング・タイガー

おはようございます。特に脈絡はないですが空中を飛んでいるような可愛いタイガーが撮れたので貼っておきますね。

スーパーマンならぬスーパーキャットです。見て下さいこのおしり超キュート。

ヒューゴーが世帯に加わる

さて、昨日結婚式を挙げたヒューゴーが世帯に加わりました。彼はレストランに客として現れたランダム生成のシムだったのですが、いつの間にかWillow Creekに居を構えていたようです。フレアのマンションに引っ越してきてもらいましょう。

改めましてフレアの夫となったヒューゴーくん。不器用、善人、きれい好きという愛すべき特質の持ち主で、知の伝道師組合で臨時講師を勤めています。願望はカントリーケアテーカーだったのですが、ちょっと叶えてあげられそうもないなと思い「生粋の街っ子」に変更させてもらいました。うちには可愛い猫がいるのでそれで動物欲を満たしておくれ。

25日目の水曜日の朝、ダイニングテーブルで仕事の日課に取り組むヒューゴーくん。必須アイテムの「教員のパッドフォリオ」をお持ちでなかったので旧居に忘れてきちゃったのかな?不器用だから??慌てて本棚から買って持たせました。

フレアも起きてきました。ずっと1人と1匹暮らしだったので、同居シムがいるのが新鮮ですねぇ。

8時に出勤。その前にエレベーターホールで鉢合わせた隣人のラソヤさんに挨拶しておきます。フレアは仕事以外でのシム付き合いを一切してきませんでしたが、ヒューゴーくんは善人なので隣人とも良い関係を築いてくれるのではないかと期待しています。

ヒューゴーくんを見送った後、フレアもレストランへ出勤します。

今日はフェン一家が来てくれました。娘さんはシャノンちゃんというお名前だそう。眼鏡が可愛い。フェン氏におそらく複数の隠し子がいることは公然の秘密です。

16時を過ぎ、仕事を終えたヒューゴーくんがフレアを迎えに来てくれました。授業助手に昇進したそうです。おめでとう!レストランもそろそろ営業時間8時間を超えるところですし閉店しましょう。

ところがその時、突如荒ぶるお客様が出現!もう店仕舞いですって?並んだのにどうしてくれるのよ?!とかおっしゃってます?それは申し訳ないけど暴力はよくないぞ!

ぶんぶんハンドバッグを振り回し、フレアの隣にいたヒューゴーくんも攻撃!右の頬を打たれたら夫の頬を差し出せと?ヒューゴーくんはぶたれた勢いでくるくる回転しております。フレアちょっと笑っちゃってるじゃない。

直後なぜかプレゼントをもらいました。ツンデレの高低差がすごすぎるのよ。ちなみにこちらのお客様はHenford-on-Bagleyのアグネス・クランプルボトムで、「ヒューゴーはアグネスのまごころの友人を務めます」と宣言しておられます。それをヒューゴーでなく貴女が宣言するのですか?せめて逆では?Cottage Livingを導入以来ほぼ触っていないもので理解が追いつきません。

とんだトラブルに見舞われつつも店を閉め、静かになった店内でしばし夫婦の時間を過ごしました。結婚前のフレアは8時間のシフトを1日2回こなしていたのですが、これからは1回転だけにして残りの時間は家族と過ごしたいと思っています。願望も達成済みでそこまで必死にお金を稼がなくて良いですしね。

教育キャリアを遊んでみる

27日目の金曜日、今日はヒューゴーくんに在宅勤務してもらおうかなと思います。教育キャリアも遊んだことがないので、この機会に楽しんでやろうという魂胆です。

まずは朝ごはん。先日クランプルボトムさんがくれたのはミートパイでした。何の前触れもなく殴りつけてきた老婦人から渡されたお手製ミートパイ、私なら迷わず捨てますけど善人のヒューゴーくんは笑顔で食べています。

授業助手はリサーチ&討論スキルを上げる必要があるようなので、スキル本を買いました。在宅勤務の課題は「ボランティア活動をお願いする」と「オンラインで学生に指導する」の2つです。

自宅のパソコンから学生を指導することができます。フレアが仕事のお邪魔をしに来たみたい。指導が終わったらフレアと一緒にレストランに移動してもらいます。

先日挨拶した隣人のラソヤさんを呼び出しました。少し仲を深めてからボランティアをお願いしてみたのですが、失敗。

レストランで仕事中のフレアにお願いしてみたところ成功しました。

小腹が空いたのでお客様が残していったエクスペリメント料理をちゃっかりいただきます。

課題を終えた後はレストランのベランダに出てスキル上げに勤しみました。

今日も8時間のレストラン営業を終えて一緒に帰宅。2人ともおつかれさま。

 

カラーレガシーチャレンジ 赤の世代 現在の進捗状況

  • 4つ星獲得までレストラン区画に居住し、引越し後に5つ星を獲得。
  • 料理スキルとバーテンダースキルを最大にする。
  • 仕事を通じて配偶者と出会う(従業員もしくは顧客)。
  • 大人世代に入ってから2人の子をもつ。うち1人は養子をとる。⇒未
  • San Myshunoのレシピを全てアンロックする。⇒26/27
  • 願望「途方もないお金持ち」を達成する。
  • レストランで5つ星を獲得した後、シニア世代に入ってから、家族との時間を優先するために店を売却する。⇒未