何もかも正反対な子どもたち〔カラーレガシー#1-13〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

乳児に成長

赤子が一気に2人増え、夜泣き対応に追われています。

34日目の金曜日、子どもたちが乳児に成長しました。

まずは実子のジンジャーから。初めてのチャレンジなもので赤子をこちらの操作で成長させてよいものか悩み、結局自律でゆりかごから出てくるのを待つことにしました。赤毛が遺伝しました~!良かった!特質は成長後にアクティブをつけることを踏まえて活発を選択。いつも動き回っていてなかなか寝てくれない性格みたいです。

そしてほぼ間を置かず養子のホリーも飛び出してきました。この雲のエフェクトかわいいですよね。ホリーは髪も目も黒っぽい女の子でした。特質はランダムで繊細になりました。好き嫌いが多いけど寝つきは良いみたいですね。ジンジャーと正反対な感じでおもしろい。

お互いを認識した乳児たち。ちなみにジンジャーは着替えさせる前からこのオレンジ色のパーカーを着ていました。彼はオレンジの世代なので嬉しい偶然です。

ニコニコで会話しています。Growing Togetherを入れていないので乳児のマイルストーンは特にないのですが、ジンジャーからスキルが上がっていることを示すキラキラが出ていますね。幼児以降のスキルに影響があるのでしょうか。

これは初めての食べ物を試しているところ。いくつか試して、ホリーはオートミールのシリアルが大好物であることが判明しました。この子は好き嫌いが多いそうなので、今後は色々試さずオートミール一択でいいかな。

ジンジャーは割と何でも美味しく食べてくれますが、オートミールのシリアルだけは嫌いでした。食の好みまで正反対なのね。

食後、汚れたオムツのまま暴れまわるジンジャー。さすが活発ですね。

一方のホリーはタイガーを撫でてあげています。

キャッキャいってじゃれている。信じられないくらい可愛い~

そのまま一緒に寝てしまいました。

そして荒ぶるジンジャー。それは何か大事な書類などではないでしょうね?

ロマンス・フェスティバル

様子を見ているだけでも可愛い乳児世代ですが、35日目の土曜日にはデイケアに預けてフレアとヒューゴーくんだけでロマンス・フェスティバルに参戦することにしました。

仲良く自撮り。いい雰囲気です。

…からの花びらを投げるアクションは失敗。フレアは短気なのでまぁ失敗する気はしていましたよね。ごめんごめん。

ヒューゴーくんという穏やかな伴侶を得た今、ロマンスの導師の言葉を改めて聞いてみることにしましょう。前は「お前の恋愛運は絶望的だ」なんて言ってましたけど、どうです今のフレアの恋愛関係は?

「割れ鍋に綴じ蓋」ですか。それいい意味で?いい意味で言ってます?

最後に屋台でフグのにぎりを注文しました。品質は「すばらしい」なので中毒の危険もないでしょう。フレアはSan Myshunoの屋台レシピ27種類を食べ尽くしました。これでルール「San Myshunoのレシピを全てアンロックする」達成です!

帰宅したら子どもたちを寝かしつけます。

ジンジャーはまだ遊び足りなかったのかしばらくぐずっていましたが、何とか2人とも寝てくれました。

幼児になるまではスキル上げも必要ないので、しばらくはデイケアに預けつつレストランを開けようかなと思っています。実はこの数日もフレアは在宅のまま店を開けていたのですが、全然利益が出ないんですよね。現場にいないとスタッフの様子も分からないですし。一応「良好な運営」の特典は取ったのですが…。ヒューゴーくんのキャリアと願望も並行して進めていきたいと思います。

 

カラーレガシーチャレンジ 赤の世代 現在の進捗状況

  • 4つ星獲得までレストラン区画に居住し、引越し後に5つ星を獲得。
  • 料理スキルとバーテンダースキルを最大にする。
  • 仕事を通じて配偶者と出会う(従業員もしくは顧客)。
  • 大人世代に入ってから2人の子をもつ。うち1人は養子をとる。
  • San Myshunoのレシピを全てアンロックする。
  • 願望「途方もないお金持ち」を達成する。
  • レストランで5つ星を獲得した後、シニア世代に入ってから、家族との時間を優先するために店を売却する。⇒未