超特急の家族計画〔カラーレガシー#1-12〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

フレアの誕生日

29日目の日曜日、今日はフレアの大人世代の誕生日です。この日はフレアが経営するレストランでお祝いしようと決めていました。

客として来店するのは初めて。2人ともおめかししています。これから子ができたらそうそうゆっくりお出かけもできないでしょうから、今夜は楽しんでね。

ヒューゴーくんがまとめて注文してくれました。デートっぽい!

料理が来ました。いつもはオーナーとしてフロアから様子を見ているので、客席からのアングルが新鮮です。

赤が好きで短気なフレアは「火山のパスタ」、ヒューゴーくんには店のイチオシ「真珠卵のコア入り宇宙タコス」を注文しました。

フレアは嬉しそうに料理の写真を撮っています。

食後にはチーズケーキのサプライズが!これね~レストランでは家でケーキを焼いてこなくてもテーブルから注文できると聞いて試してみたかったのです。最初何度か注文してもケーキが出てこず、ふと思いついてテーブル中央に置いていたキャンドルを取り去ったところ注文が通りました。テーブル中央に物があるとケーキは出てこないみたいです。

ろうそくを吹き消して…

フレアの年齢が上がりました。周りのお客さんもお祝いしていくれていて少し気恥ずかしい。チャレンジ開始から28日間、あっという間の若者世代でした。数日で店を5つ星にし、ルールも現状でクリアできるものはほぼクリアし終え、せっかちなフレアにとっても充実の日々だったと思います。

大急ぎで妊娠

そして大人世代に入ったフレアはパーティーの余韻にひたる間もなく帰宅し…

1度で妊娠成功!

ヒューゴーくんに報告したところ喜んで(?)もらえました。

翌日から大きなお腹でレストランに出勤します。フレアの性格なら出産ギリギリまで働くだろうなと思いまして。

31日目の火曜日にはヒューゴーくんも誕生日を迎えました。

この夫婦はほぼ同い年だったのですね。フレアお手製のケーキでお祝いしました。ちなみにキッチンに飾ってあるのはフレアが誕生日ディナーで撮影したエクスペリメント料理の写真です。インテリアとしてもけっこういい感じではないでしょうか。

さて、善人のヒューゴーくんには引き続きご近所付き合いを担当してもらいます。

先日知り合った隣人のラソヤさんが掲示板にメモを残していったので確認してみると、心温まるメッセージが書かれていました。

せっかくなので自宅に招いて食事をしてもらうことに。

友好度も上がってきたので合鍵を渡しました。ヒューゴーくんは生粋の街っ子願望を進めている最中です。

実子と養子

32日目の水曜日、いよいよ陣痛が始まりました。

急いで病院へ。後ろの彼は医療スタッフでしょうか。それとも腰痛で来院された患者さん…?

医療スタッフの高齢化に若干不安を覚えつつもお産は無事に進んでいる様子。ヒューゴーくん、初めての出産立会いでパニックなのは分かるけどそこは隣の部屋です。あなたは透視能力はないはずなので壁しか見えていませんよ。

男の子が産まれました!特に産み分けはしていないのですが、レストランにスピーカーを置いているので音楽の影響を受けた可能性はあるかも。こちらがカラーレガシーチャレンジ2代目、オレンジの世代を担うジンジャー・ノード(Ginger NODE)です。1代目のフレアがFから始まるので、2代目はGから始まる名前を考えていました。これで母親のオレンジ色っぽい赤毛が遺伝したら名前にぴったりなんですが、どうなるかな。

さらに、出産を終えて帰宅したらすぐに養子縁組の申込みをします。(別データでの話ですが)フレアは大家族で育ったのでもう1人子がほしいなと思いつつ、もう若者ではないから今から2人目をつくるのも…と考えた結果養子をとることにした、という脳内設定です。

出産したのが男の子でしたので、養子は年齢の近い女の子にしました。名前はホリー。元のまま変更していません。あ、姓がカミンになっている。婚姻時にヒューゴーくんの姓に変更されてしまいノードに戻そうと思いつつ忘れていたんですよね。これいつも忘れがちです。後で修正しておきます。

スクショ左側がジンジャー、右側がホリーです。一気に家が賑やかになりました。これにてルール「大人世代に入ってから2人の子をもつ。うち1人は養子をとる。」達成です!

 

カラーレガシーチャレンジ 赤の世代 現在の進捗状況

  • 4つ星獲得までレストラン区画に居住し、引越し後に5つ星を獲得。
  • 料理スキルとバーテンダースキルを最大にする。
  • 仕事を通じて配偶者と出会う(従業員もしくは顧客)。
  • 大人世代に入ってから2人の子をもつ。うち1人は養子をとる。
  • San Myshunoのレシピを全てアンロックする。⇒26/27
  • 願望「途方もないお金持ち」を達成する。
  • レストランで5つ星を獲得した後、シニア世代に入ってから、家族との時間を優先するために店を売却する。⇒未