センターパークで挙式〔カラーレガシー#1-10〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

ドキドキのプロポーズ

23日目の月曜日。フレアは晴れて恋人となったヒューゴーくんをSan Myshunoのマイシューノ・メドウズに呼び出しました。

マイシューノ・メドウズは区画の種類としては公園ではなくセンター・パークだそうで、マンハッタンのセントラル・パーク的なイメージでしょうか。City Livingを導入してかなり経つのですが、何となく機会がなくてあまり来たことがありませんでした。

天文台を発見しましたので、手始めにまぁ、ね。

今日ここに来た目的は2つありまして、その1つがフィリピン料理の屋台です。これまで遭遇したことがなかったため生活圏内にはないのではないかと思い、仕事終わりにSan Myshunoをあちこち散策していたんですよね。そこでマイシューノ・メドウズに屋台が複数出ているのを確認したのですが、夜遅かったためか開いておらず。日を改めて再訪したというわけです。

こちらが屋台エリア。

ショーパオ、ルンピア、エンサイマダ、ポークアドボを一気に平らげました。最後にベトナム料理の屋台でフォーを注文し、今日までに食べていた中華料理2品を合わせて27種類中26種類の屋台レシピを制覇しました。

これで残すはフグのにぎりだけ。

本日の目的2つ目は、ヒューゴーくんにプロポーズすることです。来週大人世代に入ったらすぐ出産したいので、今週中に結婚式を挙げるところまで済ませたい。フレアが屋台料理に夢中になっている間に肝心のヒューゴーくんの姿が見えなくなったので再度呼び出しました。

おっとその恰好は?運動着…?何だろう。分かりませんが、緑色のソックスにピンクのビーサンが粋ですね。

フレアからプロポーズ。無事受け入れてもらえました!

結婚式

そして24日目の火曜日。さっそく結婚式を挙げたいと思います。仕事人間のフレアとしては週末はレストランを休めないのでね。

会場はやっぱりマイシューノ・メドウズ。昨日プロポーズの後に式場の下見もしていて、ウェディングアーチがあるのを確認済みです。

こちらが新郎のヒューゴー・カミンくん。ちょいとCAS画面に入り、お髭を剃って髪と眉毛を整えていただきました。この髪型は先日無料でダウンロードしたJungle Adventureのものなんですが、めちゃくちゃ良いですね!毛先がオレンジ色になっていて可愛い。

フレアの大切な家族であるタイガーも参列しています。

その他の招待客はこんな感じで、レストランのスタッフ3名と常連さんに声をかけました。それではいよいよ挙式です。

ピアニストを呼んだところゴーストが来ました。イベントスタッフを雇うとゴーストが来がち。素敵な演奏を聴かせてくれているので問題はないです。

フレアとヒューゴーが結婚しました。ここまで丸一日レストランを休むこともなく仕事に邁進してきたフレア。大人世代に入る直前でのゴールインとなりました。これからは少しずつ家族の時間も増やしていけるといいですね。

フレアお手製のケーキでファーストバイト。挙式が終わると参列者は近くの建物に向かい、ケーキと歓談を楽しんでいました。

そうそう、アレックスねえさんは普段着では分からないですけど割とバッチバチにタトゥーが入っているんですよね。

フレアの姿が見当たらないなと思ったらゾーイちゃんと式場に残っておしゃべりしていました。彼女はウェイタースキルが上限に達した今も1日1回はお盆をひっくり返して叱られているのですが、それでもめげずにオーナーと仲良くしてくれています。

最後にヒューゴーくんに自宅の鍵を渡しました。いずれにせよ式後すぐに世帯に入ってもらうつもりなんですけど、この合鍵を渡す動作が見たかったんですよね。こうして無事に式を終え、ルール「仕事を通じて配偶者と出会う」を達成しました。

 

カラーレガシーチャレンジ 赤の世代 現在の進捗状況

  • 4つ星獲得までレストラン区画に居住し、引越し後に5つ星を獲得。
  • 料理スキルとバーテンダースキルを最大にする。
  • 仕事を通じて配偶者と出会う(従業員もしくは顧客)。
  • 大人世代に入ってから2人の子をもつ。うち1人は養子をとる。⇒未
  • San Myshunoのレシピを全てアンロックする。⇒26/27
  • 願望「途方もないお金持ち」を達成する。
  • レストランで5つ星を獲得した後、シニア世代に入ってから、家族との時間を優先するために店を売却する。⇒未