あなたの恋愛運は絶望的です〔カラーレガシー#1-6〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

レストラン5日目

5日目の木曜日。今朝も自宅マンション横の屋台で朝ごはんを調達するフレアです。

今日はインド料理の屋台でした。

香辛料が効いていてちょっぴり炎を吐いたりしながらも3品を完食。朝からとんでもないボリュームですね。満腹になったところでレストランへ出勤します。

アレックスねえさんのシェフスキルがマックスになったこともあり、店の設定を見直しております。上乗せ幅は上限いっぱいの300%、メニューはエクスペリメント料理を全開放しまして、ドレスコードはフォーマルです。これぞ5つ星レストランという感じではないでしょうか。貯まったポイントはこまめに交換して、経営に役立ちそうな特典を次々ゲットしています。

このエクスペリメント料理というのがですね、アーティスティックというか何というか、見た目も名前もユニークで楽しいんですよ。ま、正直あまり美味しそうではないのですが。

エアルーム野菜とは。火山のパスタは比喩的な表現ですよね?何がしかの煙が上がっているようにも見えますけれども。

フェン氏と(おそらく)3人目の愛人が注文したのは、燻製雨粒のクルマエビスープと結晶化したココブロック。ココブロックがそもそも何なのか不明なのにさらに結晶化されちゃってるのですね。全く味の想像がつきません。燻製雨粒もよく分からないけど詩的な響きで好き。

あ、雇われた初日にクビになったジュリアちゃんがお客様として来店されました。フレアとの関係性が真っ赤で笑ってしまう。お客様はお客様ですからもちろん丁重にご挨拶しておきました。

メアリー・ランドグラーブはSan Myshunoの富豪ディエゴ・ロボとディナーデートをしています。うちの料理は上限まで価格を上乗せしているのですが、ロボ氏は「リーズナブルな店だな」と仰せです。

ところでアルマちゃんのホストスキルもほぼ上限まで上がってきているのですが、このように両の拳を振り上げる仕草を見せるようになりました。これは接客レベルが上がっているといえるのでしょうか…?

従業員の不満が爆発

こんな調子でプレイヤーとしては楽しくレストラン経営を続けていたのですが、いよいよ従業員の不満が抑えきれなくなってきました。

「大きな不満を抱えている」という警告が出る度に褒めてお茶を濁そうとしていたのですが追いつかず、結局3人とも昇格させることに。

アルマちゃん庭用のノームも買えないほど困窮していたの…?さすがに不憫。

それでもまたしばらくすると「大きな不満」の警告が出るので、特典で入手した感動のスピーチを試してみます。「どんな格言入りポスターよりも良かった」そうですが、果たしてその効果のほどは?バッチバチにやる気が漲る感じです?

ゾーイちゃんは直後にお皿をひっくり返して叱られました。どうやら効果はいまひとつのようです。

従業員をなだめすかしながらレストランを開け続け、7日目の土曜日。

バーテンダースキルがカンストしました。レストランの資金が貯まってきたので世帯に移し、願望の2段階目も完了。スクショの情報量が多くて申し訳ないのですが、レストランの特典として「裕福な美食家」、「太っ腹なチップ」をとりました。いよいよ本腰を入れてお金を稼いでいこうという魂胆です。従業員への給与の支払も増えていますからね…

ロマンス・フェスティバル

この日は17:00に店を閉め、ロマンス・フェスティバルに参戦しました。

カップルだらけの空間に単身乗り込んだフレアはこの表情。舌打ちの音が聞こえてきそうです。せっかくのお祭りですから、ロマンスの導師に恋愛運でも占ってもらいましょう。

あなたの恋愛運は絶望的です!?!?こんなこと言われるパターンがあったんですね…?別データで何度もロマンスフェスティバルには来ていますが、この台詞は初めて見ました。穏やかな笑顔でひどいことを言う。

真顔で会場の花をむしるフレア。今日フェスティバルに参戦したのは別にロマンスが目的じゃないですからね!花を入手して家計の足しにするつもりだったんですよ!

それと屋台レシピの入手ね!今はロマンスとかどうでもいいから。わぁ日本料理か~楽しみだな~~

これをやけ食いといいます。

フレアがショックを受けたかどうかはともかく、屋台レシピはここまで埋まりました。フグのにぎりも注文しようかなと思ったんですけど、まれにフグ毒で死ぬことがあると聞いて躊躇しちゃった。恋占いでぼろくそ言われるわフグにあたって死ぬわなんてことになったら目も当てられませんから。

フェスティバルでも誰とも交流することなく帰宅。タイガー、君だけが癒しだよ…

 

カラーレガシーチャレンジ 赤の世代 現在の進捗状況

  • 4つ星獲得までレストラン区画に居住し、引越し後に5つ星を獲得。
  • 料理スキルとバーテンダースキルを最大にする。⇒料理9/10 バーテンダー10/10
  • 仕事を通じて配偶者と出会う(従業員もしくは顧客)。⇒未
  • 大人世代に入ってから2人の子をもつ。うち1人は養子をとる。⇒未
  • San Myshunoのレシピを全てアンロックする。⇒9/27
  • 願望「途方もないお金持ち」を達成する。⇒3/4段階目
  • レストランで5つ星を獲得した後、シニア世代に入ってから、家族との時間を優先するために店を売却する。⇒未