評論家も殺到する5つ星レストラン〔カラーレガシー#1-5〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

住み込み暮らし終了

都会での成功を夢見てSulaniから移住してきたフレア・ノード。今は仕事に夢中ですが、いずれは家庭を持つことも考えています。そこへSan Myshunoでは珍しいベランダ付きの物件に空きが出たとの知らせが。まだしばらくは1人と1匹暮らしを続けるつもりだけど、このチャンスを逃したらこんな好条件の物件はもう出ないかも…オープンしたばかりのレストランの評判も上々だし、今なら良い条件でローンが組める…等々と考えるうちに、せっかちなフレアはいつの間にか契約の申込みを済ませていたのでした。

…という脳内設定で引っ越すことにします。実際には想定より早く4つ星に到達したため、ルールに従って慌てて引っ越すわけなのですが。Sims4の楽しみ方って色々だと思うんですけど、個人的にはこうやって脳内でシムの性格やら理屈やらを考えるのがたまらなく好きです。

ということで4日目の水曜日。せっかくレストランに作ったプールに入らないまま拠点を移す羽目になりそうだったので、とりあえず早朝から泳いでおります。

まずはレストランから世帯へ引越し資金を移動。

これにより「途方もないお金持ち」願望の1段階目を達成しました。

引越し先はカルペッパー・ハウス19号室。チャレンジを始める際にとりあえずの拠点としてファッション街の小さなマンションを選択していたのですが、これからは住居区画で生活するわけですし広めの物件に移ることにしました。

新しいマンション

新居へ移動。隣人のラソヤさんがゴミ出ししていました。本来であれば挨拶のひとつもすべきなのですが、フレアは仕事以外で他人と交流することはしないので、無言で自宅に入ります。

間取りはこんな感じに改築済みです。まだそんなにお金に余裕があるわけではないので家具は最低限しか置いておりません。

まずはタイガーに美味しい朝食を用意することにしましょう。

ご機嫌で完食してくれました!上のスクショだと分かると思うのですが、タイガーはしっぽが短くて可愛いんですよ。

それではフレアは少し出かけることにします。

タイガーもすっかり新居に慣れて、新しいソファ…もとい新しい爪とぎも気に入ってくれたみたいですね!

フレアが向かった先は自宅マンションの隣にある広場です。

上から見ていて何らかの屋台が出ていることに気づいたんですよね。

ロッコ料理の屋台でした。お腹もペコペコですし注文してみましょう。

次々に3品を爆食。特にタジンが美味しそう。

先日の反省を生かして、食べて覚えられる屋台料理のリストを作成しました。今回でモロッコ料理のレシピをコンプリートしました。

レストラン4日目

お腹も満たされたので仕事開始です。レストラン区画に移動します。

オープンからしばらく経った頃、レストラン評論家が来店しました!店が街で話題になっている証拠でしょうか。

さらに直後にもう1人評論家が来店。同時に2人も評論家が来ることがあるんですね!オーナー、スタッフには緊張が走ります。ここで高評価を得られれば5つ星獲得がぐっと近づくことでしょう。

着席してさっそく何かしらメモしている様子。どうでしょうかうちの店。内装にはかなり自信があるんですよ。こちらのレデラー・ヴァレンティーン氏はフレアと同じ若者世代だったので、将来のパートナー探しも見据えて挨拶をしておくことにしました。

盗み癖ついてた。二度と来るな!でも今日は楽しく食事して高評価していってね!!

それと再びフェン氏と来店したラビーナが妊娠していたことだけお伝えしておきますね…

21:00過ぎ、評論家から満点の口コミを獲得し、5つ星レストランに昇格しました!オープンから4日での5つ星です。初日の惨状が嘘みたい。ティーンの頃から実家のレストランを手伝っていた経験が活きましたね。これによってチャレンジ赤の世代のルール「4つ星獲得までレストラン区画に居住し、引越し後に5つ星を獲得。」を達成しました。

達成感を味わいつつ店を閉めたのですが、お気づきでしょうか、従業員がこぞって不満を訴えております。アレックスねえさんに至っては「とても不満」だと。さて、厳格なボスであるフレアはどのように対処するのでしょうか。

 

カラーレガシーチャレンジ 赤の世代 現在の進捗状況

  • 4つ星獲得までレストラン区画に居住し、引越し後に5つ星を獲得。
  • 料理スキルとバーテンダースキルを最大にする。⇒料理9/10 バーテンダー8/10
  • 仕事を通じて配偶者と出会う(従業員もしくは顧客)。⇒未
  • 大人世代に入ってから2人の子をもつ。うち1人は養子をとる。⇒未
  • San Myshunoのレシピを全てアンロックする。⇒3/27
  • 願望「途方もないお金持ち」を達成する。⇒2/4段階目
  • レストランで5つ星を獲得した後、シニア世代に入ってから、家族との時間を優先するために店を売却する。⇒未