夫婦水入らずの時間も大切〔カラーレガシー#3-5〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

双子幼児になる

今回は10日目の日曜日、双子の幼児の誕生日からです。

いつも通り実家の家族と叔母のホリーを呼んでいます。今日もアンリが浮かない顔ですが、これは失恋のせいではなく実家の愛犬ロッキーが亡くなったためです。失恋のせいもあるかもしれないですが。ペットとのお別れはいつも悲しい。あ、ついにジンジャーもシニアになっています。

食事をしながらロッキーの思い出話でもして慰め合いましょうね。あっヘーゼルは今ちょっと正気でないムーブが入っているので会話はできないですけれども。

ヘーゼルが正気を取り戻しましたので双子を加齢させます。姉のアイリスは将来「自信家」をつけることになっているので、ひとりでできるもん!的な性格ということで自立心旺盛をつけました。

弟のアイヴィーは「嫉妬深い」をつけるので甘えんぼにしてみました。

髪型と服装の設定後がこちら。相変わらず双子っぽくない2人ですので服はおそろい感強めで。アイリスがぐいぐいハグしようとしてアイヴィーに嫌がられていますねぇ。ほのぼの。

さっそく幼児のスキル上げを開始。緑の世代では2人ともが継承者になりますから、ばっちりスーパー幼児を獲得してもらいますよ!

順調な育児

14日目の木曜日。ヘーゼルが昇進して帰宅しました。

在宅でも良いのですがユニフォームが可愛いので出勤させがち。けっこう正気でない表情をしておりますけれどもこの時はいたって正気です。

庭に見慣れない自転車?!と思ってカメラを寄せたらジンジャーでした。隠居後の楽しみにサイクリングを始めたのでしょうか。

そして自転車にまたがったまま網戸越しに孫を見ていると。いや普通に玄関から入ってきてもらっても?不審者かと思うじゃない。

さらに続々とユゲットとアンリも訪ねてきたので、家族全員招待することにしました。アンリがお皿を片付けてくれています。本当に優しいお兄ちゃんねあなたは。こんなに優しいのに失恋してしまうなんて…

子ども部屋に集結しております。しかしドムくんからすると連日のように義理の両親と姉兄が押し寄せてくる状態なのですよね。息苦しく思っていないか心配です。

アイヴィーに絵本を読み聞かせていたヘーゼルが名家願望の過程を完了しました。

続いて魅力スキルをマスター。ピアノとパン焼きもlv.9に上がりました。スクショのタイミングがひどいんですけれども、これは仕事の日課である寄付集めを成功させようと家族にお世辞を連打しているところです。実際お世辞が成功率に関わるかは分からないのですが、ヘーゼルの性格的に寄付だけお願いするのは気が引けるだろうなと思いまして。

翌日、子どもたちも全てのスキルを上げ切りました。双子なので大変かなと思っていたのですがそうでもなかったです。考えてみればジンジャー&ホリーも同い年だったので双子みたいなものでしたし、ヘーゼルの世代に至っては4人きょうだいでしたからね。

夫婦の時間

16日目の土曜日。昨日でスーパー幼児を達成することができたので、今日は双子をデイケアに預けて夫婦2人で過ごしたいと思います。

ヘーゼルは仕事の日だったので在宅にしてちゃちゃっと課題を済ませてしまいます。そうそう、ストリートアートは2人でやったら圧倒的短時間で終わりました。やはり前は1人でやったからあそこまで時間がかかったのかな。

その後はロマンスフェスティバルの会場へ。2人にとっては結婚式を挙げた思い出の場所です。ちなみに今回はドムくんからヘーゼルをデートに誘うかたちで来ています。

一緒に屋台ラーメンを楽しみ…

花びらを投げて遊んだりして…

素敵なデートになりました!ドムくんには義理の家族がしょっちゅう来襲する中で専業主夫としてがんばってもらっていますので、少しは息抜きになったら良いなと思います。

先日姉のハグを拒否していたアイヴィーですが、今日は仲良くドールハウスで遊んでいるみたい。次回は双子が小学生に成長するところからです。

 

カラーレガシーチャレンジ 黄の世代 現在の進捗状況

  • チャリティ運動家でキャリアトップを獲得する。⇒7/10(チャリティイベント主催者)
  • 魅力スキル、パン焼きスキル、ピアノスキルを最大にする。⇒魅力10/10 パン焼き9/10 ピアノ9/10
  • 願望「名家」を達成する。⇒3/4段階目
  • きょうだいの友人と結婚する。
  • 一生にわたってきょうだいと親密な関係を維持する。⇒未
  • 双子をもつ(チート使用可)。
  • ポストカードのコレクションを全て揃える。⇒9/14