黄の世代最初の1日〔カラーレガシー#3-1〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

実家から引越し

今日はヘーゼルと双子の姉ヒースの誕生日。若者に成長後、レガシー継承者ヘーゼル・ノードの挑戦が始まります。黄の世代は名家願望があるので、まずは子を作りたい。しかも子は双子でなければなりません。

仲良しきょうだい4人の朝食風景もこれで見納め。というのもヘーゼルは単身実家を離れ、Evergreen Harborに引っ越すことになったのです。完璧主義者の特質ゆえか家族の目を気にして頑張りすぎるところがあるのを心配した両親が、誕生日のお祝いに一軒家をプレゼントしてくれた…という設定です。

というわけで世代交代1日目の金曜日の朝、事前に建築しておいた区画にヘーゼルを転入させました。家を買うのに60,000シムオリオンほどかかるので100,000シムオリオンを世帯から移すことに。実家は(主にモーリスちゃんのロイヤリティ収入のおかげで)資金難になることはないだろうと思いますので、ちょっと多めにもらいます。

新居の外観はこんな感じ。

都会から離れた閑静な住宅街です。外観がちょっとシンプルすぎたので後々装飾するかも。黄の世代から緑の世代まではここを拠点にする計画なので、アクセントカラーに黄色を使いつつ植物多めにしております。

間取りはこんな感じ。実はグリーンハウス部分は屋根がなく屋外扱いで、上限ギリッギリでスモールハウスにしております。区画の特質にはレイライン直上をつけました。これと子宝特質で、黄の世代のルール「双子をもつ」をチートなしで攻略したい!

誕生日パーティーで大はしゃぎ

引越し早々、ヘーゼルは得意のパン焼きを開始。

焼きあがったらさっそくパーティーを始めましょう。

家族と友人、そしてもちろん片思い中のドムくんを招待。実家から引っ越す際にモーリスちゃんがいくつも料理を持たせてくれたので、みんなで食べます。ゆくゆくはヘーゼルも料理スキルを上げたいですね。

満腹になったところで加齢。最後の特質は「正気でない」。私は正気でないシムが大好きで見かけるとついつい配偶者に選んでしまうので、割と操作し慣れてはおります。

そして若者になったと同時に報酬ストアに入りまして…

計画通り子宝特質をつけました。

パーティーで盛り上がる雰囲気に乗じて、ヘーゼルは数日前に若者になっていたドムくんにアタック。そういえば彼の最後の特質は何だったのでしょうか。

…まさかの誓約嫌いでした!しかしヘーゼルはもう彼に夢中。ここまで来て引き下がれんだろうと交際を申し込んだところすんなりOKしてもらえました!やったね!!

そして勢いのままに若い2人はベッドへ…

ドムくんと無事結ばれ、大好きな家族にも祝ってもらえて楽しいパーティーでした。ひとつ失敗したのは双子の姉ヒースを加齢させる前に世帯を分けてしまったことです。パーティー中にやっと気づき、やむを得ずMCCCで加齢させてしまいました。ちなみに特質はランダムで「アウトドア好き」でした。

招待客が帰った後、1人になってふと冷静になったヘーゼル。さっきはつい盛り上がっちゃったけど、もしかして…と慌ててトイレに向かいます。

なんと、さきほどのドムくんとのウフフで妊娠したようです!大好きな彼の子ども…もちろん嬉しいけれど親に何て言おう…それに彼は誓約嫌いだから一緒に家庭を築いてくれるかどうか…色々な思考が頭を駆け巡っている様子。

結果、トイレを出て自分自身と会話し始めました。今の状況を脳が処理しきれなくなったようです。

お次はパソコンに向かってペンフレンドを探し始めました。現実逃避なのか、あるいは直接の知り合いでないシムになら予期せぬ妊娠のことを相談できると思ったのかもしれません。

黄の世代 ヘーゼル・ノード

ということで波乱のスタートとなった黄の世代。最後に改めて継承者シムをご紹介します。

名前はヘーゼル・ノード(Hazel NODE)。特質は陽気/完璧主義者/正気でない、願望は「名家」の1段階目。魅力、パン焼き、ピアノスキルはいずれもlv.7まで上がっています。好きな色はもちろんイエロー。

服装はこんな感じ。黄色と水色で爽やかな感じにしてみました。可愛らしい顔とバッキバキの腹筋のギャップが魅力。

家族全員が社交的で人前に出るのも大好きという賑やかな家庭で育ち、家族仲は非常に良好なのですが、ちょっと1人だけ頑張りすぎてしまうところのあるシムです。ムキムキの肉体は、親きょうだいが運動を楽しんでいるのを見て筋トレに励みすぎた結果。ホームパーティーでは張り切ってピアノを披露するのですが、いつも途中で気疲れして部屋にこもっていました。

そして静かな環境に引っ越して新生活を始めようとした矢先、未婚での妊娠が発覚。黄の世代は誕生日パーティーでの予期せぬ妊娠からスタートしようとストーリーを考えていたのですが、ドムくんの誓約嫌いがストーリーにハマりすぎてびっくりしています。将来が不安ではありますが趣味のピアノとパン焼き(と独り言)で心を癒しつつ乗り切っていきたいと思います!

 

カラーレガシーチャレンジ 黄の世代 現在の進捗状況

  • チャリティ運動家でキャリアトップを獲得する。⇒0/10
  • 魅力スキル、パン焼きスキル、ピアノスキルを最大にする。⇒魅力7/10 パン焼き7/10 ピアノ7/10
  • 願望「名家」を達成する。⇒1/4段階目
  • きょうだいの友人と結婚する。⇒未
  • 一生にわたってきょうだいと親密な関係を維持する。⇒未
  • 双子をもつ(チート使用可)。⇒未
  • ポストカードのコレクションを全て揃える。⇒0/14