デフォルトシムの動向調査 #7

デフォルトシムの動向を調査するシリーズ第7回。引き続きデフォルト世帯の子孫たちをチェックしていきます。プレイヤーの独断で家長に★印をつけ、他のメンバーについては家長との関係性を表記しています。

前回 デフォルトシムの動向調査 #6

Willow Creek

ゴス家の3きょうだいが大きくなりました。まだ誰も結婚はしていないようです。

前回のイケメン兄弟のうちデールが妻子を持ったようです。パンケーキ家はいつもハンサムな息子がいる印象。

デフォルトのサマーの息子と、リバティ&トラヴィスの息子が、それぞれ結婚相手を連れてきたみたい。

フランシスが大きくなり、さらに下に妹が2人産まれておりました。

グローリアが子を持たないまま大人になったため遺伝子操作で娘ジンジャーを追加しました。この家はちょっと目を離すと猫で世帯が上限いっぱいになりがち。

Oasis Springs

ニコールが夫と3人の子に恵まれました。

ゼスト家の魅力的な4きょうだい。前回子どもだったクレイグとパッツィーに加え、エミとカトリーナが誕生していました。みんな可愛かったので女子3人にはちょっと派手目な服を着せております。

デフォルトのゾーイの息子ノーマと、ハンティントン3世の娘セラフィーナが結婚していました!同じ区画で暮らすうちに恋心が芽生えたのでしょうか。アンディ・リチャーズは妻子を迎え、セラフィーナ・カラーニはシングルマザーとして1人息子を育てているみたい。この世帯はセラフィーナが2人いるのでややこしい…

前回子どもだった3きょうだいが大人になりました。

ロッティと息子ザカリーの2人+犬3匹暮らし。

San Myshuno

レックスが結婚し息子が産まれております。

アング家の4きょうだいと母マリアン。マリアンはSan Myshunoのフェン家出身です。

フェン家にはシャノンが残りました。夫と4人の子どもたち+ペットの大所帯です。

初代ディエゴに続きブラッドリーも結婚しなかったため、遺伝子操作で息子を追加しました。

ピザッツ家にはウィレミナとアブリルが残り、それぞれの子らと暮らしています。しかしあの1人暮らし用のマンションに子ども3人は手狭でしょうね…

ミコ・オジョの娘アンバーと、アキラ・ギボの娘ステラの2世帯家族。アンバーとステラは上下おそろいの服を着ているあたり仲良しなのでしょうか。

ブライアンは結婚して娘ができました。この街の独身男性率は少し下がったようです。

ブヒーダ家のおしゃれな兄弟。クライドの夫もメイクが決まっています。

Brindleton Bay

子だくさんのデルガトー家。この世帯にペットがいないのは少し寂しいので、どこかから引き取ってもらおうかな。

エリノアは結婚せず娘が産まれていました。もちろん猫もいます。

キュートなエラがシニアになりました。夫と娘と犬たちで上限いっぱいの世帯です。

Sulani

大きくなったアルジャーノンとカトリーナ兄妹の2人暮らし。

ヘケキア家にはエミが残って家族を持ちました。

マーサが結婚し、相変わらずたくさんの犬と暮らしています。

前回結婚していたノーマは2人の子に恵まれていました。

ドン、ギャブリエラに弟クリフが加わり3きょうだいに。

こちらは前回の3きょうだいに妹アヴァが加わりました。

アイヴァンは独身だったため遺伝子操作で息子を追加。

Britechester

 

大学OBOGに遺伝子操作で子を作ってもらった2世帯家族。メンバーが増えて賑やかになりました。

前回の3きょうだいが大きくなったプリーザント家。

ジョージアナとマーティナが残ってそれぞれ子を出産したようです。

Evergreen Harbor

カラーレガシー継承者のヘーゼルがEvergreen Harborに引っ越したことに伴い、時間経過停止を解除しました。今は(ほぼ)デフォルトの状態です。これから交流していくのが楽しみ。

セミンとその妻子。オリーブはヤセミンとのみ親子関係の表記があるので、ヤセミンが出産した子なのだろうと思っています。

さきほど(ほぼ)デフォルトだと言ったのは、グリーンバーグ世帯に妻ワンダを迎えたためです。彼女は以前気まぐれ建築のために作成したシムなのですが、気に入ってけっこうプレイを続けノックスくんとカップルになったのでした。そんなわけでこの世界でもノックスくんと結婚してもらいます。

CAS画面で確認したところベスとジュールは結婚していませんでした。このままカップルの行く末を見守ろうか、お似合いなので結婚させてしまおうか、悩みどころです。

こちらのジェブくんが大変気になっております。だってこの格好でソウルメイト願望を持っているんですよ…!恋の行方を見守りたいです。

Henford-on-Bagley

こちらはまだ時間停止中。何代も先のことになりそうですが、カラーレガシーの継承者が引っ越してからデフォルト世帯との交流を楽しみたいと思っています。