後味の悪い誕生日デート〔カラーレガシー#3-8〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

誕生日デートで食中毒

25日目の月曜日。今日は在宅ワークを選択したヘーゼルがアップタウンでスピーチをしています。チャリティ運動家キャリアも8段階目まで進み、5,000シムオリオン以上の寄付を集めただけあって堂に入っていますよね。取り組んでいるチャリティの内容はさっぱり分かりませんが。

びっくりするぐらい誰も聞きに来ない。ヘーゼルのスピーチは誰にも感銘を与えなかったそうです。でしょうね。

ともかくスピーチを終えたところで隣のジムにきょうだいが全員集合しているのを発見しました。ジムの目の前でかわいい妹がスピーチをしているんだからちょっとは聞きに来てくれても良かったのではと思わなくもないですねぇ…

せっかくなのでしばらく一緒にトレーニングを楽しんでから帰宅することにしました。

26日目の火曜日はドムくんの成人期への誕生日です。

子どもたちが学校に行くのを見送ってからレストランデートに出かけました。ドムくんのソウルメイト願望も進めたいと思います。

料理が到着しました。ドムくんも嬉しそう!

ケーキはヘーゼルが家で焼いたものを持ち込みました。

他のお客さんやレストランのスタッフにも祝われつつドムくんが加齢し、デートも無事ゴールドメダルで終了しました。

…ここまでは素敵な誕生日デートだったのですが、帰宅後、ヘーゼルのお腹に異変が。なんと食中毒になってしまったみたいです。スマホからレストランに報告してみると、口止め料として214シムオリオンが振り込まれました。食中毒になったのが本日の主役のドムくんでなくて良かったと思うことにします。

子どもたちの願望達成

アイリスとアイヴィーの願望も順調に進んでいます。月曜日にアイヴィーが、火曜日にアイリスが天才芸術家の願望を達成。残すは青年実業家のみです。

大人に手伝ってもらいながら集中モードで宿題を終わらせ、精神スキルを上げていきます。今日はクラスメイトのパッツィーちゃんが遊びにきてくれました。

時間に余裕ができるとガーデニングを手伝ってもらっています。

アイリスもアイヴィーもアウトドア好きですし、ガーデニング好きのドムくんに教えてもらいながら楽しんでいるみたい。

29日目の金曜日。放課後2人で公園に出かけ、精神スキル上げのラストスパートをかけます。あらリンダちゃんこんにちは。後ろの方にちょっと元気のないおじいちゃんの姿も見えますね。

17:00過ぎにまずはアイリスが精神スキルを上げ切り、青年実業家の願望を達成しました。自宅にいなかったためファンファーレを撮り逃しましたが、ヘーゼルも昇進して帰宅したようです。おつかれさま!

さらに20:00過ぎまで粘ってアイヴィーも願望を達成。2人ともよくがんばりました。これで子ども時代の全ての願望を達成し、心置きなくティーンの誕生日を迎えることができます。

自宅の改築

子どもたちの誕生日は2日後の日曜日。ティーンになってからは世代交代に向けてのスキル上げも始まることですし、成長に合わせて自宅を改築することにしました。

ビフォー。

アフター。先日ついにSeasonsを導入しまして、この世界にも四季の概念がもたらされました。いつものことながら全然情報収集をしていないのですが、ガーデニングが雨風の影響を受けるらしいと聞いた気がして、屋外に屋根付きのガーデニングスペースを設けています。

内装はおいおいお見せするとして、間取りはこんな感じ。1階にLDKとバスルーム、温室的なスペースを配置しています。

増設した2階には寝室が2つと家族共用のバスルームが1つ。テーマカラーはもちろん黄色と緑です。これからも様子を見ながら必要に応じて改築していく予定です。

 

カラーレガシーチャレンジ 黄の世代 現在の進捗状況

  • チャリティ運動家でキャリアトップを獲得する。⇒9/10(大義の旗頭)
  • 魅力スキル、パン焼きスキル、ピアノスキルを最大にする。
  • 願望「名家」を達成する。⇒3/4段階目
  • きょうだいの友人と結婚する。
  • 一生にわたってきょうだいと親密な関係を維持する。⇒未
  • 双子をもつ(チート使用可)。
  • ポストカードのコレクションを全て揃える。