ミッドセンチュリースタイルの豪邸〔ブロックパーティーチャレンジ #14〕

ブロックパーティーチャレンジ #ルールと目次

いよいよ大詰めを迎えているブロックパーティーチャレンジ。今回はリッジレーン・ドライブの最後の区画を埋めていきます。

外構完成

完成しました。ミッドセンチュリー建築に挑戦してみたいなと思い、「midcentury mansion」で検索して出てきた画像を参考に外構を決めました。ミッドセンチュリー感のある?車も並べてみております。

斜め上から。建築モードを終了して入りなおす度に地面のペイントが消える事象が発生し、心が折れかけました…

裏側。スクショを撮った後にポストがあらぬところに佇んでいることに気づき、正面に配置しなおしました。

裏庭にはプールがあります。プールを出てすぐ塩素を洗い流せるよう屋外シャワー付き。実際には屋外であれシャワー時のシムは水着を脱いでしまいますので、破廉恥なことになると思われます。

屋外ダイニング。BBQもできるしバーもあります。

正面に戻ってエントランスの様子です。ハーフウォールとフェンスを組み合わせてみたのですが、ハーフウォールトリムの色がばっちり合ったのでご機嫌でございます。

天井の見え方も(やっと)気にするようになりました。天井を黒く塗って、あいた箇所にはトリムをつけて下から見たとき不自然にならないようにしています。

内装(1階)

1階の間取りはこんな感じ。LDKとバスルーム、客用の寝室を配置しています。

玄関入って右手を見た様子。

反対側から。

リビングには暖炉とソファ、ピアノを設置しました。スペースが空くととりあえずピアノを置きがち。

リビングの奥はダイニングです。さらに奥のガラス戸から庭に出られます。ミッドセンチュリーインテリアというと個人的には、割と厚めの、華奢でない木材を使うイメージがあるのですがどうなのでしょう。

ダイニングの隣は段差床のキッチンになっています。上はガラス天井で、ここも忘れずトリムをつけました。

別角度から。ちなみに今回の家も200,000シムオリオンを目指したいと思い、家電はお高めのものを置いています。

1階のバスルーム。こちらのお風呂も高額アイテムです。ブラウンの色味が家の雰囲気にも合っているような気がします。

寝室。こちらは来客があったときに泊まってもらう用という設定で、あまり物を置いていません。

反対側には収納や姿見など。

内装(2階)

2階に移動します。間取りはこんな感じでベッドルームが2つあります。

こちらが主寝室。

ベッドの足元には収納と姿見。

デスクスペース。見栄えには目をつぶって高額PCを置きました。左手に写っている扉の中は専用のバスルームです。

バスルームの中はこんな感じ。ここにも高級バスタブを採用しました。

もう1つの寝室。

リビングにテレビを置くことができなかったので、この家でテレビがあるのはこの部屋だけです。

入口付近には姿見など。

狭いですが専用のバスルームもあります。

 

ということで14軒目が完成しました。

そんなに広い家ではないのですが、高額家電を散りばめることで200,000シムオリオンを超えることに成功しました。以前の3階建ての豪邸よりはチャレンジ感があって楽しかったです。

これでついに残すはあと1軒。今のところ何のアイディアも浮かんでおりませんが、何かしらの公共区画を建てようと思っています。