200,000シムオリオン以上の豪邸〔ブロックパーティーチャレンジ #12-2〕

ブロックパーティーチャレンジ #ルールと目次

前回に続きブロックパーティーチャレンジ12軒目、200,000シムオリオン以上の豪邸を紹介していきます。

2階共用スペースとバスルーム

今回は2階から。間取りはこんな感じでほぼ計画通りです。

吹抜けになっている階段の様子。

別角度から。モノクロでまとめた1階よりは若干カラフルにしてみました。正面の扉から小さなバルコニーに出られます。奥左手の扉はトイレ。

反対側にはサブリビング。この真下が前回ご紹介したバーです。バーの壁につけたJungle Adentureのツタの影が2階にも黒く映ってしまっていたので、壁一面に装飾をつけて見えないようにしました。

サブリビングから2階のバルコニーに出られます。

これはトイレの様子。

ついでに2階の広いバスルームも紹介しておきます。

このバスルームはジャグジーとシャワー付きです。

2階寝室

階段ホールに戻り、廊下の左手前と右手が寝室に続く扉です。左手奥はバスルーム。先ほど言及した1階のツタの黒い影が鉢植えのあたりに見えていますね。見なかったことにしましょう。

1つ目の寝室の様子。テーマカラーはブラックとミントグリーンです。

この寝室には室内窓付きのウォークインクローゼットがあります。

ウォークインクローゼットの中はこんな感じ。

こちらは2つ目の寝室。テーマカラーはグレーとミントグリーンです。

ここは一応ゲスト用の寝室という設定ですので、特定のシムが使っていそうな雰囲気が出ないよう無難な棚を並べておきました。

テレビもあって至れり尽くせりですね。

3階共用スペース

3階の間取りは少し変更してこうなりました。バスルームを広げ、ジムを追加しております。

吹抜けの様子。

階段ホール。正面の扉は小さなバルコニーに続いています。

階段を上ってすぐにソファスペース。Book Nook Kitのスタンドライトが良すぎて多用してしまう。

ソファの前には壁面本棚とテレビ。その奥がジムです。上がガラス天井になっているのですがうまくスクショが撮れませんでした。何度かカメラを切り替えるとガラスがきれいに写ることもあるんですが…カメラ操作がよく分かっておりません…

ジムの様子。壁を鏡張りにしたいけどビッカビカに周りが映りすぎるのもな…というときに重宝するのがお馴染みEco Lifestyleの壁の装飾です。これ本当に縦棒パターンも横棒パターンも有能すぎる。Eco Lifestyle使わない縛りとかやったら私は何も建てられないでしょう。

3階のバルコニーはこんな感じ。

3階寝室

階段ホールに戻ってきました。3階には寝室が2つと奥にバスルームが1つあります。

3つ目の寝室にはピンクを使いました。

反対側。この部屋から先ほどのバルコニーに出られます。

高校生シムに擬態しているエイリアンがパソコン作業中ですね。

4つ目の寝室。ここのアクセントカラーはイエローです。

壁一面のクローゼットはドレッサー付き。ここが主寝室という設定なのですが、我が物顔で入室してきた彼女は住人ではなくご近所さんです。

パソコンスペースもばっちり使っておられます。

最後に3階のバスルームの様子です。

豪華なホットタブ付き。プールのそばにホットタブを置けなかったので無理やり室内にねじ込みました。ハーフウォールをつけているためシムが入れない恐れがありますが、テストして調整する気力はもうなかった。

 

ということで12軒目の紹介はおしまい。建物の価値は327,518シムオリオン、土地代を含めて330,518シムオリオンとなり、ルール「200,000シムオリオン以上の豪邸を最低1軒は建てる」達成しました!

これで残すはあと3軒。公園と何かしらの公共区画を建てようと思っています。あと今回の住居の大きさだと200,000シムオリオン超えはイージーモードでしたので、ある程度コンパクトな住居で200,000シムオリオンを目指してもいいかもしれません。