立っている者は幽霊でも使え〔気ままな人魚のレストラン経営#E-7〕

初心者の世代交代プレイ 目次

22日目の土曜日。ティーンの女子が2人訪ねてきたので、エラの高校の友人かと思いソファで会話させていたところ、スクールカースト的にキラキラした感じのスクショが撮れました。

フレアはスーパー幼児を目指してがんばっています。

この日は早い時間に寝たため深夜に目が覚め、ゴースト・ダニエラと遭遇しました。

恐れを知らない幼児。ちょうどフレアの体の汚れが気になってきたところで、世帯の他のメンバーは就寝中でしたので、思い切ってダニエラにお風呂を頼んでみました。

微笑ましい光景じゃないですか。ゴースト含め世帯総出でサポートしたおかげで、誕生日まであと1日を残してフレアのスキルは全て上限に達しました。

イーグルもラインシェフ、バーテンダーのリーダーと昇進しました。願望のためにはバーテンダーのキャリア分岐まで進めばOKなので、有休を消化したら退職しようかな。

23日目の日曜日。今日はイーグル、ローナ、フレアの一家3人の誕生日が予定されているため、海の家で盛大にパーティーを催すことにしました。


…のですが、なんとゲーム内スクショ機能がうまく作動していなかったようで、パーティー中の写真が1枚も残っていません。めちゃめちゃ枚数撮ったのに。とても悲しい。ともかくフレアは特質せっかちを選択し、願望は青年実業家にしておきました。幼児のスキルはカンストしているのですが、バグのためかスーパー幼児がついておらず、後でチートでつけておきました。

しまらないですが、小学生になったフレアがこちらです。髪型は幼児時代と同じ、テーマカラーは赤でいきたいと思っております。実は次はカラー系のレガシーに挑戦してみたいと思っていて、フレアをその初代にしたいんですよね。若者に成長するまでに下準備を進めるつもりです。

24日目の月曜日。意気揚々と登校する娘を見届けた後、イーグルとローナちゃんは久しぶりに海の家へ。

昨日の(写真を撮り逃した)パーティー中に「極上の飲み物を5種類作る」は達成済みですので、あとはひたすらバーテンダースキルを上げていきます。ほどなくLv.10まで上がり、同時にバーテンダー願望を達成しました。イーグルは特殊な飲み物を作れるようになったみたい。

さっそく集中力を付与する薬を作り、学校から帰ってきた娘に飲ませてみました。

これで集中状態で宿題を済ませられるので、フレアの願望も進みます。いい流れです。

レストラン「海の家」の評価は星4になりました。今日はなかなか順調です。

26日目の水曜日。今日はエラの誕生日なので、スクショ機能が作動することをしっかり確認してからパーティーを開催します。

本日の主役。エラとフレアはせっかち同士で気が合うのか、よいメモリーをとっていました。

いい表情で踊っているローナちゃん。ラジオから流れるのはもちろん島の音楽です。

エラが若者になりました。特質はランダムでクリエイティブを引いたので、願望は非凡な画家にしてみました。物質主義でもありますし、名画をたくさん飾った豪邸に住めたらいいですね。