20,000シムオリオン以下のスターターホームその2〔ブロックパーティーチャレンジ #2〕

ブロックパーティーチャレンジ #ルールと目次

ブロックパーティーチャレンジ2軒目。1軒目に続いて20,000シムオリオン以下のスターターホームを建てました。

1軒目と同じ感じで、無彩色と木材を使った平屋にしました。この屋根が使いやすくてついつい選びがち。間取りも同じく1~2人向けです。

それでは内装に移ります。玄関ドアを入って右手はリビングスペースです。

ちなみに奥に見える窓の向こうは寝室。近頃流行り(?)の室内窓をつけてみたかったんですよね。

リビングスペースの左奥にはキッチンとダイニング。青の家具が多めです。

そして先ほどの室内窓の裏側がこちら。

段差床の上にちょっとおこもり感のある寝室、手前にはパソコンデスクを置きました。ゲーム開始直後から何かとパソコンは使いますからね。1軒目のスターターホームにはパソコンを設置するのを完全に忘れていました。

最後はバスルームです。

スターターホーム2軒目は16,530シムオリオン、土地代を含めて18,030シムオリオンで完成しました。

ちなみに場所はオーク・アルコーブ。1軒目のスターターホームのお隣です。

2軒並んだ外観はこんな感じ。

似たり寄ったり…いや統一感があるということにしておきましょう。他の区画もどんどん埋めていきたいと思います。小さい家が続いたので次は広い区画に挑戦しようかな。