ロボ邸〔リノベーションチャレンジ #8-2〕

リノベーションチャレンジ #ルールと目次

前回に引き続きディエゴ・ロボ邸のリノベーションの様子です。

廊下ビフォーアフター

廊下のビフォー。これぞEAの伝統という感じの暗さ。

アフター。位置は変わらず少し長くなりました。ディエゴ氏は芸術評論家なので、左手の壁沿いにアートを飾っています。

ゲストルームとジムビフォーアフター

こちらは新設したゲストルーム。友人知人が泊まりに来ることもあると思うのでね。

反対側。これは私の勝手な妄想ですが、ディエゴ氏って恋人にも自分のパーソナルスペースに踏み込まれるのを嫌いそうじゃないですか?パートナーができたとしても仲が深まるまではこちらの寝室を使ってもらえば良いと思います。

ディエゴ氏の寝室の奥にあったジムのビフォー。

アフター。ゲストルームの隣に移動して外の景色を眺めながらトレーニングできるようにしました。

セラピストに出張してもらってマッサージを受けられるスペースもあります。ディエゴ氏って美意識が高そうですよね。

ゲストルームとジムの間にはバスルームがあります。内装はエントランス横のトイレとそろえました。

主寝室ビフォーアフター

主寝室ビフォー。

アフター。廊下の最奥の扉を入るとディエゴ氏のプライベートなリビングがあります。ビフォーにあったゲーム機を採用したかったのですが、どうにもインテリアに合わず、ダーツボードと窓際のゲームテーブルでお茶を濁しました。

さらに奥にベッドルームと、ウォークインクローゼット付きのバスルームがあります。

小上がりのベッドルーム。足元にパソコンデスクもあります。ディエゴ氏はアートは観る専門で自分では描かないようなのでイーゼルは置かなかったのですが、デジタルスケッチパッドぐらいは置いても良かったかな。

ベッドからリビングを見た様子。

こちらはウォークインクローゼットのビフォー。室内窓の位置が解せません。

アフター。プライベートリビングの奥にウォークインクローゼットを設けました。

さらにクローゼットにバスルームが隣接していて、室内窓越しに中が見えます。

バスルームのビフォー。

アフター。区画の奥に移し、窓を1つ新設しました。やっぱりメインのバスルームには窓がほしいですからね。アップデート様様です。

反対側。こちらはディエゴ氏専用のバスルームとなっております。

 

以上、ロボ邸のリノベーションが完了しました。いや~窓が動かせると間取りの自由度が一気に上がりますね。

最終的に外観はこんな感じになりました。一部の窓を変更して、窓のない壁部分はSnowy Escapeの壁の装飾で覆っています。引きで見てもそんなに違和感はないはず。著名な芸術評論家にふさわしい住まいになったのではないかと思います。