ビーチで夜通し結婚式〔双子と自然保護活動#D-13〕

初心者の世代交代プレイ 目次

41日目の木曜日。双子の母クロエが遊びに来てくれました。

人魚のヘケキアくんも。仕事でよくムア・ペラムに行くので人魚との遭遇率が高く、けっこう仲良くなれています。

妊娠後期なのでお腹を触ってもらいました。クロエにとっては2人目の孫が産まれることになります。

夜、陣痛が始まりました。慌てるティモくん。

うーん、この表情。どういう感情なの?パニックと喜びが入り混じっているのでしょうか?おもしろくてついついスクショしちゃう。

無事誕生しました!ディナの子が男の子だったので、ダニエラにはイチゴを食べさせて女の子を産んでもらいました。名前はエリカです。

イーグルとエリカにはしばらく子ども部屋をシェアしてもらいます。年の近いいとこ同士、仲良くね!

ティモくんは1日家にいるので、自然と子どもの相手をしてくれることが多いです。イーグルもだいぶ懐いたみたい。

子どもたちのスキル上げや欲求対応が家でないとうまくできないため、この数日は双子には勤め先に出かけてもらっています。在宅ワークを選択するとムア・ペラムに行くことになる可能性が高いので。

勤務初日からずっと在宅ワークだったので、双子の仕事着をはじめて見ました。一度も出社しないまま就職し、キャリアトップまで昇り詰める。そんな職場があるんですねぇシムズの世界には。

 

さて44日目の日曜日、今日は双子の結婚式を計画しています。どうも結婚を後回しにしてしまいがちなんですが、どちらのカップルも子どもに恵まれて仲良く暮らしていますからね、いよいよだろうと。ちなみにプロポーズはすでに済ませています。

ということでビーチへ!なんやかんやで夕方になってしまったので、急ぎ挙式します。

ディナとパブロを主催にしたところ、ディナは赤のマーメイドドレスで登場しました。

ダニエラとティモはゲストとして招待し、フォーマル着でウェディング用の衣装を着せたのですが、少し目を離した隙に海に入って水着になっていました。ビーチなのでこれはこれでアリかも!

クロエとディートリヒももちろん招待しています。娘たちの晴れ姿を見て行ってね!一緒に会話を楽しんでいるマコアくんは、通りすがりのライフガードではなくゲストです。

ディナたちの弟、クリストファーとアーヴァインも来てくれました。パカアくんが優しい笑顔で見守るなか喧嘩しています。

砂浜に一時的にバーやカウンターを設置し、無事にゴールドメダルを獲得。家族と島民入り乱れてのパーティーは夜通し続いたのでした。

こちらはお留守番中のキャット。ソファで爪とぎしている…かわいい…とても躾できない…。一晩中お留守番させたこちらが完全に悪いので、この後レーザーポインターでたっぷり遊ばせていただきました。