恋人の成績が危険水域〔初めての大学生活#C-12〕

初心者の世代交代プレイ 目次

24日目の日曜日の夜。叔母のサヴァンナや大学時代のルームメイトを新居に招きました。

f:id:hinode123:20211029145444j:plain

恋人のディートリヒくんには寮からクロエの世帯に引っ越してきてもらいます。

f:id:hinode123:20211029145600j:plain

彼はまだ大学生なのですが、自宅から通うことも選択できたはず。入学時期はクロエと同じはずなので、あと1学期(1週間)通ってもらえれば卒業できるのではないかと予想しています。というわけでさっそく確認してみると...

f:id:hinode123:20211029145601j:plain

まさかの単位数2。そしてGPA「F」。仮進級中ってどういうことなの...

f:id:hinode123:20211029145603j:plain

想像以上にえらいことになっていました。まぁポジティブに考えればね、これ卒業まで3学期またがっつり通うことになりますから。Discover Universityパックまだまだ遊べるぞってことでね。

f:id:hinode123:20211029145605j:plain

いったん考えるのはやめて引越し初日のうふふ。

翌朝25日目の月曜日、クロエは裁判官として初出勤していきました。

f:id:hinode123:20211029145607j:plain

裁判官のガウン姿、かっこいいんじゃないでしょうか!

f:id:hinode123:20211029145608j:plain

ディートリヒは今日は講義に出なくて良いみたいなので、心を入れ替えてしっかり宿題に取り組んでもらいます。

f:id:hinode123:20211029145610j:plain

レポートも書きます。

f:id:hinode123:20211029145612j:plain

プレゼンの準備も。そして合間合間にコスタを可愛がる。

f:id:hinode123:20211029145614j:plain

1日中勉学に励んでお疲れだと思うので、ご褒美に(?)裏庭に設置したゴミ箱に飛び込んでもらいました。Eco Lifestyleまだ全く遊んでいないもので分からないんですけどフリーガンの扱いってこれで合ってます??喜んでもらえたかな?

そして28日目の木曜日。早めに講義棟に向かうべく自転車を駆るディートリヒの姿が。

f:id:hinode123:20211029151112j:plain

教授陣も成長ぶりを高く評価してくれることでしょう。一方クロエは今日は在宅勤務を選択することにしました。

f:id:hinode123:20211029151114j:plain

大学を訪ねる課題があるみたい。ディートリヒと一緒に朝から大学に移動して仕事を済ませることにします。

f:id:hinode123:20211029151115j:plain

課題を終わらせ、母校のラウンジでパソコンを借りて論文を執筆中。これは副収入になるので有難いです。

f:id:hinode123:20211029151117j:plain

もう卒業したので無料ではありませんが、お腹が空いたら食事もできます。

f:id:hinode123:20211029151118j:plain

今日はコスタも一緒です。ソファでのんびりしたり学生に遊んでもらったり楽しく過ごしたみたい。

f:id:hinode123:20211029151120j:plain

ディートリヒの講義が終わったようです。すかさず宿題に取り組んでいます。

f:id:hinode123:20211029151129j:plain

明日の講義の準備を終え、ラウンジで休憩。宿題を全部終わらせた後のカップケーキはさぞ美味しかろう。

f:id:hinode123:20211029151131j:plain

まだ明るいうちに帰宅できたので、クロエはコスタと散歩に出かけました。在宅勤務は時間に余裕があって良いですね。