学生街に新居を構える〔初めての大学生活#C-11〕

初心者の世代交代プレイ 目次

23日目の土曜日。朝からクロエの大学の卒業式が行われます。

f:id:hinode123:20211027194612j:plain

f:id:hinode123:20211027194617j:plain

直前にリフティングを失敗して恥ずかしがりながら登場。ガウンと角帽がいいですね!でもなぜ裸足にサンダル履きなのか。

f:id:hinode123:20211027194619j:plain

しばらくするとアリーナ前にガウン姿の学生が集まってきました。デフォルトシムのアンジェラちゃんも今日卒業なんですね。

f:id:hinode123:20211027194622j:plain

これはシムたちが一斉に角帽を投げた瞬間を撮り損ねたスクショです。悔しい。式が終わると卒業生たちはラウンジへ向かったようですが、クロエは急ぎ寮へ戻ります。ベランダにディートリヒくんを呼び出して...

f:id:hinode123:20211027194623j:plain

プロポーズ!受け入れてもらえました。晴れて卒業したので、近々結婚しましょうね。本当はディートリヒくんも今日卒業なのかと思っていたのですが、式に姿を現さないしガウンも着ていないので留年するのかしら...?まぁ家計はクロエが支えるつもりですし、ゆっくり卒業してくれたらいいですよ。

f:id:hinode123:20211027194625j:plain

プロポーズ中のスクショの背景にちらりと写り込んでいましたが、ベラが娘の晴れ姿を見に来てくれました。感謝を込めてハグ。

f:id:hinode123:20211027194627j:plain

3週間を過ごした寮を出る時間が近づいてきました。たった3週間ですが、とても中身の濃い3週間でした。自室に飾っていたものは忘れず回収して持ち物に入れておきます。

f:id:hinode123:20211027194629j:plain

卒業後はいったん実家に戻ることにしました。

f:id:hinode123:20211027194632j:plain

f:id:hinode123:20211027194633j:plain

久しぶりの実家です。コスタも久しぶり!実家はマイ世帯に入れたままプレイしていなかったので、時間の経過が止まっていました。ということで今夜は、本来であれば数週間前に予定されていたチャドの誕生日を祝いたいと思います。

f:id:hinode123:20211027194637j:plain

f:id:hinode123:20211027194639j:plain

夫婦仲良くシニア世代に入りました。パーティーにはクロエの叔母のサヴァンナも招待しています。ちなみにサヴァンナの妻のイヴは妊娠中だそうです。特に設定を変更したりはしていないと思うのですが、同性カップルでも自然妊娠できたようで安心しました。

f:id:hinode123:20211027194640j:plain

夜にはゴーストカラシニコフが遊びに来てくれました!

f:id:hinode123:20211027194642j:plain

久しぶりに帰省したクロエに会いに来てくれたのかな。いっぱいわしゃわしゃしておきました。

24日目の日曜日。実家で一夜を過ごし、今日からクロエは引っ越して新生活を始める予定です。まずは歴史学の高等学位を活かして裁判官の仕事を見つけました。

f:id:hinode123:20211027201113j:plain

f:id:hinode123:20211027201126j:plain

これで研究者願望達成です。なかなか順調に進められたのではないでしょうか。

クロエとはDiscover Universityを遊び尽くしたいなと思っているので、引っ越し先はギブス・ヒルのハニーデュー・フィールドにしました。新居はあらかじめ建築済みです。

f:id:hinode123:20211027201128j:plain

詳しくはまた改めて紹介しますが、外観はこんな感じ。なかなか気に入っています。

f:id:hinode123:20211027201129j:plain

成犬になったコスタも一緒に引っ越しました。寮には連れていけなかったので、やっと一緒に暮らせるのが嬉しいです。

f:id:hinode123:20211027201131j:plain

新居の周囲をランニング。高低差が多くていい雰囲気の街並みですね。新生活が楽しみです。