敵地に初潜入〔初めての大学生活#C-6〕

初心者の世代交代プレイ 目次

9日目、大学に入学してから2度目の週末が始まりました。この週末はルームメイトのディートリヒくんとデートしたり、サークル活動に参加したり、2学期の準備をしたりする予定。シムの大学生活ってとにかく忙しいですねぇ。

ということで土曜日は朝から課題に取り組んだ後、ディートリヒくんを誘ってフォックスベリー工科大学に遊びに来ました。

f:id:hinode123:20211017134511j:plain

こちらのキャンパスも素敵ですね!階段状の噴水がきれい。

f:id:hinode123:20211017134720j:plain

ラウンジの前で一緒にリフティング。

f:id:hinode123:20211017134718j:plain

お話して関係を深め、正式に交際を開始しました。改めましてクロエの恋人になったディートリヒ・プラネルトくんです。専攻は美術史学だそうです。

今回こちらのキャンパスにお邪魔したのは、サークル活動の一環である「ライバル校のスポーツアリーナに旗を掲げる」を達成するためでもあります。敵地のアリーナでこっそり旗を掲げさせてもらいましょう。

f:id:hinode123:20211017134847j:plain

秒でロブスターにバレた。

午後からは母校に戻り、所属しているサッカーチームの試合に参加しました。

f:id:hinode123:20211017134849j:plain

今日は活躍できたようですが、試合には負けちゃったみたい。クロエは平日の練習にほぼほぼ遅刻しているので試合に出られただけで奇跡だと思います。

さらには広場でスピリット・フォースのサークル活動にも参加します。冷静に考えると自分がプレイしているサッカーチームを自分で応援することになりますね?

f:id:hinode123:20211017135038j:plain

先輩!自分の応援ぶりどうでしょうか?

f:id:hinode123:20211017135040j:plain

あ、まだまだですか?

f:id:hinode123:20211017135041j:plain

先輩がお手本を見せてくれました。迫力!

f:id:hinode123:20211017135043j:plain

こちらでは両校の応援団のメンバーがたむろしています。ロブスターまた中身出てる。

f:id:hinode123:20211017135045j:plain

おや、これは完全に口説きにいってません?中身が美女だったからって…

f:id:hinode123:20211017135048j:plain

試合の夜はバーでサークルの飲み会もあるようです。この赤髪のシムは、クロエと同じ寮で授業がよくかぶっている子ですね。サークルも一緒だったとは。

f:id:hinode123:20211017135050j:plain

エルマちゃんも誘ったのでみんなで楽しみたかったのですが、体力が限界だったので早めに切り上げて帰寮しました。

翌朝。前から広場のオブジェに白い紙のようなものが巻き付いているのが気になっていたのですが、掃除できることを知りました。それなら掃除してみましょう。ちょうど先日挨拶しそびれたチームメイトが通りがかったので会話したのですが、サッカーチームの昇進課題はカウントされませんでした。チームメイトではなかったのかしら?

f:id:hinode123:20211017135051j:plain

午後は研究者願望を進めていきます。「学生に指導する(5回)」というタスクに時間がかかるようなので、早めに着手した方が良さそうです。

f:id:hinode123:20211017135053j:plain

指導する内容は4種類から選択できました。今回は論理学にしましょう。

f:id:hinode123:20211017135055j:plain

お小遣いをもらえた。指導を終えて講義棟から出ると、また広場でサークルイベントをやっていました。

f:id:hinode123:20211017135058j:plain

母校のマスコットと自撮り。

f:id:hinode123:20211017135100j:plain

ちなみにサークルの課題は土曜のうちに達成しております。こちらの課題は数日ごとに更新されるみたい。

f:id:hinode123:20211017135101j:plain

寮に戻るとマスコットがウロウロしていたので何事かと思ったら、恋人でした。ディートリヒくんマスコットのバイトしてたの...?知らずに自撮り頼んじゃったよ、言ってよ。

f:id:hinode123:20211017135103j:plain

学期前に宿題は済ませたので、学期レポートにも着手しておこうと思ったのですが、パソコンを起動するとなぜかすでに完成していました。品質は悪いですが、イチから書く必要はないみたい。スキルレベルが一定以上の場合のボーナスとかでしょうか?

f:id:hinode123:20211017135106j:plain

本日最後のスクショは寮のバルコニーからの美しい眺めと、それを背景に絵を描いているキテレツな恰好のルームメイトです。それではさようなら。