卒業式前夜 ゴミ箱にダイブ〔初めての大学生活#C-10〕

初心者の世代交代プレイ 目次

18日目の月曜日、3学期初日です。今期の履修科目はこんな感じ。考えれば4科目フルで履修したからあんなに忙しかったんですよね。今更ですが1学期3科目にして4週間大学生活を送っても良かったかも。

f:id:hinode123:20211025125155j:plain

3学期はロブスター色に染められたオブジェの掃除から始まりました。

f:id:hinode123:20211025125602j:plain

f:id:hinode123:20211025125603j:plain

きれいになったので講義へ向かいます。ん?今なにかとすれ違ったような...

火木は1コマだけなので、空き時間にラウンジで宿題をすることにしました。

f:id:hinode123:20211025125605j:plain

f:id:hinode123:20211025125606j:plain

恋人のディートリヒくんがランチに来たようです。

f:id:hinode123:20211025125607j:plain

せっかくなのでクロエも一緒にランチ休憩。この日はブリトーを注文しました。

放課後は相変わらずサッカーチームの練習に通っています。

f:id:hinode123:20211025125609j:plain

結局チームメイトと友人になるタスクを完了できずに練習生のままですが、試合に出て活躍もしたし楽しめたのではないでしょうか。

20日目の水曜日。この日は工科大学におじゃましてオブジェを掃除しています。

f:id:hinode123:20211025125611j:plain

まぁ、その後こうなんですけどね。

f:id:hinode123:20211025125612j:plain

というわけで3学期もサークル活動に勤しんでおります。自校の応援も板についてきました。

f:id:hinode123:20211025125614j:plain

f:id:hinode123:20211025125618j:plain

このアクションかわいいですよねぇ。

f:id:hinode123:20211025125619j:plain

応援の甲斐あって(?)自校のマスコットとは講義の空き時間に立ち話する間柄になりました。

そんなこんなで22日目の金曜日、早くも大学生活最終日がやってきました。試験終了後、最後のサークルイベントに参加します。

f:id:hinode123:20211025125621j:plain

何をするイベントなのか具体的には分からないままでしたが、卓球台があったので最後に遊んでみようかな。ライバル校の学生に勝負を挑みます。

f:id:hinode123:20211025125623j:plain

f:id:hinode123:20211025125625j:plain

ドラゴンが横から対戦相手を妨害しております。こういう応援はアリなの??

f:id:hinode123:20211025125629j:plain

さて、卓球で遊んでいると最終成績が届きました。オールA+です。よかった!

これでクロエは必要な単位を全て取得して卒業することができました。卒業式は明日だそうです。サッカーチームも卒業と同時に引退したようで、金曜夜のスケジュールが空いてしまいました。そういうことなら、せっかくの学生生活最後の夜ですし、恋人をデートに誘いたいと思います。

f:id:hinode123:20211025144435j:plain

先日導入したEco Lifestyleのワールド内のバーに遊びに来ました。Eco Lifestyleの要素にはまだほとんど触れていないのですが、ディートリヒくんがフリーガンの特質持ちなので喜んでもらえるのではないでしょうか。

f:id:hinode123:20211025144436j:plain

あっディートリヒくん、バーから出て行ってしまいました。向かった先はゴミ箱...?

f:id:hinode123:20211025144438j:plain

おや。

f:id:hinode123:20211025144439j:plain

おやおや。

f:id:hinode123:20211025144441j:plain

なるほど。ゴミ箱がどうのと書いてある選択肢を気軽に指示した結果こうなりました。まさかゴミ箱でうふふができるとは知らなかった。これが人生初うふふだったのでクロエは複雑かもしれませんが、ゴミ箱から出てきて折り重なっている2人の様子がとてもかわいらしかったのでプレイヤーは満足です。