ロマンスフェスティバルで外堀を埋める〔初めての大学生活#C-9〕

初心者の世代交代プレイ 目次

16日目の土曜日。2学期も無事終わったので今日は遊びに出かけましょう。ちょうどロマンスフェスティバルをやっているようです。

f:id:hinode123:20211021120313j:plain

大学生活が予想以上に忙しく全然実家に顔を出せていないので、お母さんお父さんも誘いたいと思います。

f:id:hinode123:20211021120450j:plain

久しぶり!実は2人に紹介したい人がいるんだ...

f:id:hinode123:20211021120452j:plain

ということで、上下ホワイトで決めている恋人のディートリヒくんを両親に引き合わせました。外堀から埋めていく作戦ですね。

f:id:hinode123:20211021120454j:plain

まずはさくら茶で乾杯。

f:id:hinode123:20211021120455j:plain

グラスの中にお花が入っています。かわいい。さくら茶を飲んで誘惑的な気持ちになったディートリヒくんが薔薇をプレゼントしてくれました。

f:id:hinode123:20211021120457j:plain

f:id:hinode123:20211021120459j:plain

クロエものすごい決め顔してる。

f:id:hinode123:20211021120501j:plain

ロマンスフェスティバル特有の花びらをまくアクション。ディートリヒくんの反応がかわいいです。

f:id:hinode123:20211021120503j:plain

お腹が空いてきたので、屋台でフグの握りを注文してみました。

f:id:hinode123:20211021120504j:plain

こちらではベラとチャドがいい感じです。決してチャドは隣のテーブルの女性を誘惑しているわけではありません。妻の目の前でまさかそんなはずは。

f:id:hinode123:20211021120508j:plain

お次はロマンスの導師に恋愛相談をしてみましょう。

f:id:hinode123:20211021120510j:plain

そういうことを聞いているのではないと思いますが。

f:id:hinode123:20211021120513j:plain

最後は屋台で花火を買ってみました。着火!

f:id:hinode123:20211021120514j:plain

とても楽しい休日でした。おみやげにスノードームも購入したので、帰ったら寮の自室に飾っておこうと思います。

f:id:hinode123:20211021120516j:plain

 

17日目の日曜日。今日は図書館で3学期の準備をしたいと思います。いつの間にかちょっとふっくらしたエルマちゃんも一緒です。

f:id:hinode123:20211021121417j:plain

f:id:hinode123:20211021121419j:plain

こちらはリサーチ・アーカイブマシンに知識を提供しているところ。具体的に何が行われているのかは謎ですが、歯をくいしばって頑張っています。研究者願望は、あとは卒業と就職をすれば達成というところまできました。

f:id:hinode123:20211021121423j:plain

宿題を終え、3学期のプレゼン課題に取り組んでいるとディートリヒくんもやってきました。せっかくだからプレゼンを聞いてもらってアドバイスをもらおうかな。

f:id:hinode123:20211021121424j:plain

あれ、聞いてる?

f:id:hinode123:20211021121426j:plain

ディートリヒくん聞いてる?

若干上の空ではありましたが恋人にアドバイスをもらったおかげで、学期開始前に優秀なプレゼンテーションを完成させることができました。