ロブスターより宿題に夢中〔初めての大学生活#C-14〕

初心者の世代交代プレイ 目次

本日はこちらのスクショから。

f:id:hinode123:20211031085118j:plain

つわりです。31日目の日曜日、クロエの妊娠が判明しました。世代交代のことを考えるとそろそろ良いタイミングかと思いまして。ちなみに昨夜のゴミ箱うふふの結果ではないと思います...新婚でゴミ箱はどうなのと思い直して直後にベッドでもうふふしているので...そっちだと...思いたい。

f:id:hinode123:20211031085638j:plain

妊婦の身ですから今日は自宅で過ごしてもらいましょう。子育てで忙しくなることを見越して作り置きをし、コスタにもペット料理をご馳走しました。ディートリヒはスキル上げのために子ども向けの本を執筆しています。

f:id:hinode123:20211031085647j:plain

お次は故障した家電の修理やアップデート。でもそんなことよりカウンターにちょこんと手をかけたコスタが大変かわいくないですか。

f:id:hinode123:20211031085650j:plain

調べたところ、アイリッシュウルフハウンドは全犬種の中でも体高が最大なんだそうです。大型犬好きとしてはたまりませんねぇ。

f:id:hinode123:20211031085652j:plain

ひゃぁ~かわいいかわいい。

f:id:hinode123:20211031085654j:plain

永遠に愛犬のスクショを撮り続けて1日が終わりそうだったので、ディートリヒに散歩に連れ出してもらいました。

その夜遅く、ベラとチャドの訃報が届きました。MCCCでシニア期間7日に設定しているのですが、この2人はクロエが大学に通っている間は時間経過が止まっていたため、長生きしてくれた印象です。クロエの結婚を見届けてもらえて良かった。しかし正気でないチャドともう会えないとは寂しい限りです。

 

32日目の月曜日。ディートリヒは先週火曜に進級したので、この日で学期が終わりました。今期の成績はこんな感じ。

f:id:hinode123:20211031090409j:plain

オールA+にはほど遠いですね。課題など全て「優秀」で提出したのですが、挙動がおかしくて講義から早退してきてしまったこともあったので仕方ないかな。これまでのGPA平均がFだったことからすると上出来といえるでしょう。

f:id:hinode123:20211031090404j:plain

ともかく全単位取得できたということで、今夜はクロエの妊娠のお祝いも兼ねてSulaniのバーでデートです。

f:id:hinode123:20211031090406j:plain

デートは早々にゴールドに達し、バーカウンターの隅で新学期の宿題を始めるディートリヒ。

f:id:hinode123:20211031091638j:plain

次こそオールA+目指そうね。生まれてくる我が子にいいところ見せましょうよ。

f:id:hinode123:20211031091642j:plain

一方のクロエは砂で遊び始めました。

f:id:hinode123:20211031091644j:plain

これで完成形みたい。本人は満足気ですが下半分手つかずに見えるけどなぁ?

 

翌日、33日目の火曜日からディートリヒの新学期が始まりました。

f:id:hinode123:20211031091649j:plain

f:id:hinode123:20211031091651j:plain

ディートリヒの講義は全て、こちらの中庭のある建物で行われます。クロエはこちらの講義棟を使ったことはなかったので、学位によって分けられているのかもしれませんね。さて、講義初回を終えたディートリヒ、ベンチに腰掛けてさっそく宿題を開始しました。

f:id:hinode123:20211031091653j:plain

ロブスターきた。何ならうちのマスコットのドラゴンよりも遭遇率が高いんですけど?ディートリヒは宿題から目も上げずに完全スルーです。

f:id:hinode123:20211031091654j:plain

今度は腕を振り回し始めました。かまってちゃんなロブスターだな!ディートリヒは宿題を終えてもなお完全無視の構え。いや本当にチラリとも見ないもんで、だんだんロブスターが可哀想になってきましたよ。

一方、自宅にはサヴァンナが遊びに来てくれました。

f:id:hinode123:20211031093105j:plain

f:id:hinode123:20211031093107j:plain

ビッグニュースを伝え、お腹を触ってもらいます。サヴァンナからすると姪の子どもが生まれることになりますね。姪孫(てっそん)というそうですよ。Google調べ。

ディートリヒは帰宅後もせっせとプレゼンを準備しています。一足(いや三足ぐらい)早く卒業した先輩としてアドバイスしますよ!

f:id:hinode123:20211031093108j:plain

無事に優秀なプレゼンが完成したようです。クロエは疲れてテラスで眠ってしまいました。

f:id:hinode123:20211031093117j:plain

ポップミュージックを聴くと女の子が生まれやすいと聞き、今回は音楽で産み分けにチャレンジしています。もう妊娠後期が近いので、明日には生れるかな?