ハニーデュー・フィールド改築@Britechester

今回はクロエの新居として建築した区画を紹介します。元々はDiscover Universityパックで唯一デフォルトシムが住んでいない住居区画です。Britechesterの街並みがとても素敵なので、もっと空き区画があったら建築を楽しめると思うんですが...せめてこの区画ももうちょっと広かったらなぁ...

ともかくbeforeはこんな感じ。

f:id:hinode123:20211029130014j:plain

afterはこちら。完全に更地にしてから建てたので改築というより新築ですね。

f:id:hinode123:20211029130109j:plain

f:id:hinode123:20211029130114j:plain

周囲の建物に合わせて1階部分だけ外壁を白にして、同じ種類の窓をたくさんつけてみました。それと道路に沿って斜めに建てられている感じにこだわりました。

間取りはこんな感じ。

f:id:hinode123:20211029130116j:plain

内装は1階のみ。階段をつけるとどうしても移動に時間がかかるので、2階3階は飾りです。

続いて各スペースを紹介していきます。

f:id:hinode123:20211029131056j:plain

玄関を入って右手にはリビングスペースがあります。コスタはカウチポテトの特質持ちなのでソファがお気に入りみたい。

f:id:hinode123:20211029131223j:plain

リビングの奥はキッチンダイニング。スペースの都合上ダイニングテーブルは置かず、カウンターで食事してもらいます。

f:id:hinode123:20211029131225j:plain

キッチン横の扉からテラスに出られます。

f:id:hinode123:20211029131227j:plain

テラスにはホットタブを設置しました。

f:id:hinode123:20211029131229j:plain

なかなかいい景色ですね。

f:id:hinode123:20211029132110j:plain

玄関に戻って左手には廊下が続いています。玄関扉付近にはコスタのベッドとお散歩グッズを設置。

f:id:hinode123:20211029132112j:plain

玄関の正面はバスルームです。シャワースペースは床のタイルを変えて、壁に鏡を貼っています。スクショに収まらなかったのですが、手前にトイレがあります。

f:id:hinode123:20211029132114j:plain

バスルームの横、廊下沿いに子ども部屋をもうけました。今はベッドとチェスとしか置いていませんが、将来子どもが産まれたら必要に応じて家具を買い足す予定です。

f:id:hinode123:20211029132116j:plain

廊下突き当りは主寝室。小上がりは書斎スペースです。壁にはクロエの父チャド作の絵画や、愛犬が集めてきてくれた鳥の羽コレクション、卒業証書、写真などが飾られています。いい感じにごちゃごちゃしていて個人的には満足。

以上、クロエの新居となったハニーデュー・フィールドの紹介でした。