動物に囁きかける者〔動物病院経営#B-12〕

初心者の世代交代プレイ 目次

53日目の水曜日。サヴァンナとクロエが相次いで誕生日を迎えるため、今日は仕事をお休みにしてデザートブルームでパーティーを開きたいと思います。

f:id:hinode123:20210927131512j:plain

ケーキも2つ焼いてきました。今回はサヴァンナの婚約者イヴとその家族も招待しています。ヴィンセントくん久しぶり。

f:id:hinode123:20210927131515j:plain

f:id:hinode123:20210927132539j:plain

それではさっそくサヴァンナから。肝心な瞬間にナチョが横切っていますが、ろうそくを吹き消します。

f:id:hinode123:20210927131517j:plain

f:id:hinode123:20210927132321j:plain

サヴァンナが若者になりました。最後の特質はランダムで「天才」を引きました。クリエイティブなイヴと好相性ではないでしょうか。

続いてクロエも。サヴァンナがろうそくを吹き消すのを手伝ってくれました。

f:id:hinode123:20210927132625j:plain

f:id:hinode123:20210927132627j:plain

f:id:hinode123:20210927132632j:plain

f:id:hinode123:20210927132630j:plain

クロエが子どもになりました。特質で「本の虫」を引いたので、願望はそれに合わせて「青年実業家」を選択してみました。

f:id:hinode123:20210927132629j:plain

チャドのこの表情がいよいよ正気でなくてツボです。

パーティーを終えて帰宅。クロエの髪型と服装を変更してこんな感じになりました。

f:id:hinode123:20210927133131j:plain

この髪型はアップデートで追加されたものですかね?かわいくてお気に入りです。

f:id:hinode123:20210927133132j:plain

明日からさっそく学校が始まるので宿題も済ませます。

f:id:hinode123:20210927133133j:plain

その夜、ベッドの下のモンスターが出現しました。クロエは初遭遇です。チャドが(多分)退治しに向かったのですが…

f:id:hinode123:20210927133134j:plain

あ、そういうパターンもあるんですね。よかったよかった。ノード家の3代目はなかなか肝が据わっているようです。

 

56日目の土曜日。今日はベラの願望を達成したいと思います。現状はこんな感じ。あと1匹の犬か猫から愛情を感じれば全達成です。

f:id:hinode123:20210927134857j:plain

f:id:hinode123:20210927134859j:plain

せっかくなので親友のイーデンを誘ってデッドグラス・アイルに遊びに来ました。

f:id:hinode123:20210927134900j:plain

絵画が好きなイーデンは美術館を見て回っています。

f:id:hinode123:20210927134902j:plain

ベラは外で通りすがりのわんこを発見、すかさず遊びに誘って友好度を上げます。ミニチュア・ピンシャーかな。

f:id:hinode123:20210927134904j:plain

タイミング悪く不快になっていますが、願望達成しました!ベラはアニマル・ウィスパラーになったそうです。初代アンバーは動物病院にかかりきりだったのとペットがダッチェス1匹だけだったのもあって願望達成することができなかったのですが、2代目で無事完走できました。やっぱり世帯にペットがある程度いないと厳しいですね。アニマル・ウィスパラーが何なのかはよく分かっていないのですが、動物と話せるようになるみたい。次回試してみたいと思います。