デフォルトシムの動向調査 #2

デフォルトシムのその後を調査するシリーズ第2回。前回の3つのワールドに加え、新たに追加されたBritechesterも調査していきます。その他の拡張パックのデフォルトシムについては、今後腰を据えて遊んでから改めて紹介したいと思います。

前回 デフォルトシムの動向調査 #1

Brindleton Bay

現在Brindleton Bayに暮らしているデフォルトシムの子孫は1世帯のみ。

f:id:hinode123:20211006155912j:plain

f:id:hinode123:20211006160109j:plain

デフォルトのデルガトー夫妻の次男ダンカン(スクショ右)が愛犬と暮らしていた世帯です。ダンカンは子に恵まれないまま妻に先立たれてしまったので、今回ニコラスとブリタニーに引っ越してきてもらいました。2人はデルガトー夫妻の長男ピアスの子どもたちで、ダンカンの甥姪にあたります。

Oasis Springs

現在Oasis Springsに暮らしているデフォルトシムの子孫は6世帯。

f:id:hinode123:20211006160847j:plainf:id:hinode123:20211006161017j:plain

左側4人は、コニー(ジェフリーとナンシー夫妻の長女)とその夫、子どもたち。右側3人はケリー(マルコム・ランドグラーブの次女)とその夫、息子のジョシュアです。コニーにとってケリーは姪ということになります。子だくさんの大所帯になっていますが、誰がこの屋敷の主人の座を継ぐのか目が離せません。

 

f:id:hinode123:20211006161018j:plain

ニーナ・カリエンテの長女リサが家を継ぎました。夫のカルヴィンはゼスト家の出身ですので、玉の輿といえるかも。まだ新婚の美男美女カップルです。

 

f:id:hinode123:20211006161022j:plain

ディナ・カリエンテの長男ニックは、マルコム・ランドグラーブの長女エメラインと結婚しました。Oasis Springsを代表する名家同士の結婚です。夫婦になってもう長いのですが子どもはつくらず、猫を愛でて暮らしているようです。

 

f:id:hinode123:20211006161023j:plain

ジョニー・ゼストの次女ブライズが家に残りました。夫はWillow Creekのパンケーキ家からやってきたサミュエルです。こちらも美男美女カップルですね。

 

f:id:hinode123:20211006161025j:plain

デフォルトのルーミーズ世帯には、ギャヴィン・リチャーズの長女イーデンとその家族が3世代で暮らしています。右端がイーデンの夫ヴィンセント、子どもを抱いているのが長女イヴとその妻サヴァンナ。同性カップルなので子どもたちは養子縁組で迎え入れました。

 

f:id:hinode123:20211006161027j:plain

イーデンの次女マリアと三女キャロルの世帯。実家が世帯上限人数に達しており、ちょうど向かいに空き家があったので、引っ越しさせてみました。

Willow Creek

現在Willow Creekに暮らしているデフォルトシムの子孫は6世帯。

f:id:hinode123:20211006165813j:plain

f:id:hinode123:20211006165836j:plain

後継者のヴェロニカは母親のベラ・ゴスによく似た美人さん。愛犬と夫のリアムと静かに暮らしているようです。

 

f:id:hinode123:20211006165838j:plain

エリック・ルイスとアリス・キム夫妻の三女ケイは、ランドグラーブ家出身のメレディスと結婚しました。名家同士くっつきがち。2人の間にはサリーという娘がいます。左端はオリヴィアとアレクサンダー・ゴスの息子ジェイラスです。ヴェロニカ・ゴスに子どもが産まれなかったらゴス家に戻ってもらってもいいかも。

 

f:id:hinode123:20211006165840j:plain

デフォルトでは夫婦仲が冷え切っていたパンケーキ家ですが、長男のクリストファーは温かい家庭を築いたようです。妻との間にジャイルズ(左端)ドミニク(右端)ハミルトン(幼児)の3人息子が産まれました。父と長男のペアルックが仲の良さを物語っていますね。

 

f:id:hinode123:20211006165842j:plain

デフォルトのBFF世帯の一員だったサマー・ホリデーの娘、エミーとその夫の世帯です。この夫妻も猫好きみたい。

 

f:id:hinode123:20211006165844j:plain

こちらはBFF世帯の一員だったトラヴィス・スコットの息子、テディ。テディとエミーが結婚したらそれも素敵だなと思っていたのですが、そううまくはいきませんよね。ちなみにテディの妻アリスンはOasis Springsゼスト家出身です。

 

f:id:hinode123:20211006165845j:plain

かつてカトリーナ・カリエンテの愛人だったダンはWillow Creekに引っ越して家庭を持ちました。こちらが息子のデニス・ロサーリオです。デニスの妻はキム・ルイス家出身のシェリル。名家のお嬢様を妻にしたあたり、さすがダンの息子ですね。

Britechester

拡張パック導入からさほど時間は経っていませんが、多少動きがあったようです。

f:id:hinode123:20211006172041j:plain

f:id:hinode123:20211006172053j:plain

エクラムとエレアノアは亡くなり、孫のローハンが独り暮らしをしています。彼は大学に進学したのかな。当ブログの操作シムであるクロエも大学入学を控えているので、同級生になるかもしれませんね。

 

f:id:hinode123:20211006172055j:plain

それぞれ別の大学に通っている双子の姉妹です。真ん中にいるピンク髪はボールドウィンという名前で、妹リリス(左)の夫だそうです。学生結婚したのでしょうか。

 

f:id:hinode123:20211006172057j:plain

こちらはデフォルトのまま変化なしのキャメロン・フレッチャー。学生だからか世帯の資金がずいぶん少ないんですね。

 

f:id:hinode123:20211006172058j:plain

こちらもデフォルトのままの、ベッカ(左)とジュリア(右)が暮らす大学寮の世帯です。クロエはBritechester大学に進学させようと考えているので、同じ大学の後輩として2人に出会うこともあるかもしれません。

 

以上、デフォルトシムの動向調査でした。次回も世代交代のタイミングで調査を行う予定です。