思いがけない恋の行方〔動物病院経営#B-11〕

初心者の世代交代プレイ 目次

どうもこんにちは。こちらベラが描いた誘惑的な絵です。

f:id:hinode123:20210924193017j:plain

仕事中に夫が同じ部屋にいるだけで誘惑的になり、衝動に任せて生まれて初めて絵を描いた結果がこれです。微笑ましいですね。仕事もしてくださいね。

f:id:hinode123:20210924193024j:plain

先日CASで遊んだゼスト家のカルヴィンくんが病院に来てくれました。やっぱり少しでも手を加えたシムは愛着が湧きます。

f:id:hinode123:20210924193026j:plain

元ルームメイトのイーデンもしょっちゅう遊びに来ては掃除などしてくれます。優しすぎる。

 

さて49日目の土曜日。本日はティーンエイジャーの恋活のため、テディ・スコットくんのお宅(かつてアンバーの引退後の住処として建築した区画です)に遊びに来ました。

f:id:hinode123:20210924193550j:plain

一緒に育っただけあってサヴァンナとテディくんは仲良しみたい。イヴとパンケーキ家のサミュエルくんも招待しました。

f:id:hinode123:20210924193552j:plain

個人的に推したいのはこちらのサミュエルくん…だったのですが、さっそくサヴァンナから恋愛アクションを起こして様子を見ていたところ、何がダメだったのかどんどん恋愛ゲージがマイナスに。挙句さっさと帰ってしまいました。

f:id:hinode123:20210924193554j:plain

一方、室内では女子2人が盛り上がっているみたい。

f:id:hinode123:20210924193556j:plain

この2人、家主のテディくんを置き去りにしてずっと喋っています。イヴが席を立ったと思ったら…

f:id:hinode123:20210924193557j:plain

おや?『彼女を釣る方法』ですか。そういうことであれば、とてもいい雰囲気ですし、イヴを誘ってデートに行ってみたいと思います。2人でマグノリアブロッサムに移動しました。

f:id:hinode123:20210924193559j:plain

f:id:hinode123:20210924193601j:plain

すごい勢いでゲージが上がっていきます。サミュエルくんのときとはえらい違い…。友情も恋愛もほぼマックスになったので、もう付き合っちゃいましょう。

f:id:hinode123:20210924193604j:plain

カップル成立直後のこのアクションかわいいですよね。ちなみにサヴァンナから見たイヴはこんな感じ。

f:id:hinode123:20210924194809j:plain

これだけ相性がいいのであれば、このまま関係を進めてかまわないでしょう。

f:id:hinode123:20210924194808j:plain

というわけで翌日イヴを自宅に呼び出し、庭の片隅でプロポーズしました。サヴァンナがもうすぐ若者の誕生日を迎え、しばらくイヴとは世代が離れるので、その前に婚約だけ済ませたかったのです。イヴが若者になったら結婚しようね。

 

ノード家の後継者クロエもすくすく育っています。

f:id:hinode123:20210924195028j:plainf:id:hinode123:20210924195027j:plain

ペットにも遊んでもらいながらスキルを上げ、全て上限に達しました。

f:id:hinode123:20210924195030j:plain

これまでの育児ではデイケアに預けているだけでスキルがすいすい上がっていたのですが、あれは自立心旺盛な幼児だったからなのかもしれません。クロエはデイケアでスキルlv.が上がることはほぼなく、ちょっと手がかかった印象です。

f:id:hinode123:20210924195032j:plain

実はこの間にベラは大人世代に突入しました。完全に誕生日を見落としており、パーティーもケーキもなしに加齢させてしまった。ごめんよ~。