妹の結婚〔動物病院経営#B-13〕

初心者の世代交代プレイ 目次

56日目の土曜日の夕方。ベラの妹サヴァンナが婚約者であるイヴの自宅を訪れました。

f:id:hinode123:20210927171944j:plain

イヴが若者世代に入ったことを確認したので、いよいよ結婚式を計画したいと思います。台所をお借りしてケーキでも焼かせてもらいましょうかね。イヴの家族にも改めて挨拶しましょう。

f:id:hinode123:20210927171949j:plain

こちらはイヴの上の妹、マリア。

f:id:hinode123:20210927171951j:plain

こちらは下の妹のキャロル。この3姉妹は一家とベラがルームシェアしていた頃に産まれ、プレイヤーが命名もしたので、成長した姿が感慨深いです。

f:id:hinode123:20210927171952j:plain

イヴがベジタリアンなので、ベジタリアン向けのバーガーケーキを焼きました。しかし若いカップルは食事どころではない様子。

f:id:hinode123:20210927171953j:plain

家族みんなに挨拶を済ませたところで、改めてサヴァンナからイヴにプロポーズ。このまま結婚式を挙げましょう。

f:id:hinode123:20210927171955j:plain

f:id:hinode123:20210927171957j:plain

2人おそろいの黒ドレスでした。素敵!

f:id:hinode123:20210927171958j:plain

ベラも夫と娘を連れて妹の結婚式に駆けつけました。しかしチャドはなかなか正装してくれないな。自分自身の結婚式に汚れたランニングシャツで現れた男ですからね、これでもちゃんとしている方かもしれない。

f:id:hinode123:20210927172000j:plain

クロエは同世代のキャロルと仲良くなったみたい。

無事結婚式を終えたところで、世帯の移動を行います。

f:id:hinode123:20210927172001j:plain

サヴァンナにはリチャーズ家に移ってもらいます。ベラのルームメイトだったイーデンが「最高に幸せな家族」の願望を持っているので、同じ世帯で孫の顔を見せてあげたいという気持ちがありまして。20000シムオリオンはご祝儀のつもりです。

ただ同性カップルが妊娠できる設定になっているかよく分からなかったので、養子縁組をお願いすることにしました。引越し後のサヴァンナを操作してパソコンから2名の縁組を申し込みます。今回の結婚でノード姓が選択されたようでスクショでは養子の姓もノードになっていますが、後で親子ともリチャーズ姓に変更しておきました。

 

f:id:hinode123:20210927172006j:plain

f:id:hinode123:20210927172007j:plain

f:id:hinode123:20210927172009j:plain

2人の赤ちゃんがやってきました。今後の成長が楽しみです。

 

57日目の日曜日。ノード家のメンバーはマグノリアブロッサムで休日を過ごしています。

f:id:hinode123:20210927173426j:plain

休日といいつつチャドはフリーイラストレーターの仕事中です。デジタルスケッチパッドさえあればどこでも仕事ができるので便利ですね。ベラは多分ゲーム中かな。クロエは同世代の知り合いを増やしたようです。

f:id:hinode123:20210927173429j:plain

f:id:hinode123:20210927173427j:plain

こうして他の子と並ぶとクロエは少しぽちゃっとしているかも?と気づきました。子ども世代にも体型のバリエーションがあるんですねぇ。まぁ小さいうちからダイエットなんて気にするもんじゃないですし、これはこれでかわいいのでヨシです。

ところで先日願望を達成してアニマル・ウィスパラーとなったベラですが、ペットを選択すると「話をする」コマンドが出るようになりました。本人の頭の中は6割以上チャドのことで占められていますけども。

f:id:hinode123:20210927173431j:plain

選択するとペットがいろんな吹き出しを出して、こちらには内容は分からないですが会話しているようです。それとは関係ないとは思うのですが、順番にお話しているとみんな集まってきてアニマル・ウィスパラーっぽいスクショがとれました。

f:id:hinode123:20210927173432j:plain

ちなみに笑顔で真横に立っている男性シムはまったく何の関係もない知り合いですらないただの通りすがりです。スクショとるのに割と邪魔だったんですけど良い笑顔だったので一緒におさまってもらいました。