新しい相棒 新しい生活〔初めての大学生活#C-1〕

初心者の世代交代プレイ 目次

さっそく顔を見せてくれました!ゴーストモヒートです。

f:id:hinode123:20211005175429j:plain

f:id:hinode123:20211005175515j:plain

やっぱり可愛い。ゴーストになっても圧倒的に可愛い。

心を癒されたところで78日目の日曜日の出来事を紹介します。ベラの娘のクロエがもうすぐ若者の誕生日を迎えるため、着々と世代交代の準備を進めています。まずは相棒となるわんこを迎えることにしました。クロエは犬好きですからね。

f:id:hinode123:20211005175722j:plain

f:id:hinode123:20211005175724j:plain

こちらは里親サイトで見つけたオスの子犬です。犬種はアイリッシュウルフハウンドで、まだちびっこいですが大型犬に成長する予定。

f:id:hinode123:20211005175726j:plain

f:id:hinode123:20211005175728j:plain

スクショだと分かりにくいですが(そして虚空を見つめながら食事中のチャドに目がいきがちですが)明るい茶色と青のオッドアイがチャームポイントです。アイルランド原産の犬種なので、ゲール語で海岸を意味するコスタ(costa)と名付けました。よろしくね、コスタ!

79日目の月曜日には大学に願書を出しました。先日お伝えしたように、クロエとは新たに導入したDiscover Universityで遊びたいと思っています。

f:id:hinode123:20211005180612j:plain

f:id:hinode123:20211005180614j:plain

入学審査が開始してからは、結果待ちで緊張したムードレットがついていました。リアルですね。奨学金の申請も行いました。

f:id:hinode123:20211005180616j:plain

ポストから確認したところ7種類の奨学金を申請することができたので、すべて申請しておきました。

f:id:hinode123:20211005180618j:plain

ただこれは申請すれば必ず通るものではないようで、後日結果を確認すると、スポーツとBrindleton Bay住民と雄大大自然の3種のみ認められていました。上のスクショの動物の友達以下の5つの奨学金は同じ枠で、いずれかが認められるということなのかもしれません。知らずにせっせとスキル上げしちゃった…

そして80日目の夜、ついにカラシニコフとのお別れが来ました。

f:id:hinode123:20211005182331j:plain

ゴーストになってからも会えることが分かっていても、こうして横たわった姿を見ると胸にくるものがあります。カラシニコフ、長い間一緒にいてくれてありがとう。せっかちなベラはすぐ激怒して動物病院での患者対応が悪くなってしまうので、その度にカラシニコフをもふって平静を取り戻していました。本当にカラシニコフがいたからこそ遊び尽くせた獣医プレイでした。

 

82日目の木曜日はクロエの誕生日。ついに世代交代の日です。

f:id:hinode123:20211005183320j:plain

誕生日パーティーがてら、進学予定の大学がある街をちょっぴり見物しましょう。

f:id:hinode123:20211005183328j:plain

ここは大学生が集まるバーのようです。緑の上着の子はデフォルトシムかな?可愛いですね。バーの内装もいい感じ。

f:id:hinode123:20211005183330j:plain

クロエの親友のクエンティンも呼びました。しかしせっかく焼いたケーキを自宅に置き忘れてしまい、このバーにはコンロがなかったため、雰囲気を楽しんだら帰宅して加齢させることにしました。ごめんよクロエ。

f:id:hinode123:20211005183332j:plain

f:id:hinode123:20211005183334j:plain

クロエが若者になりました。最後の特質はブラザーを引きました。これは意外。クロエは幼児期に「おとなしい」、成長してからは「本の虫」を引いていたので、てっきり物静かなタイプかと思っていました。けっこう外交的なのね。

そしてこの日、ポストに合格通知が投函されていました!

f:id:hinode123:20211005183335j:plain

2つの大学に合格したみたいですね。おめでとうクロエ。よく分かっておらずこのスクショだけ撮って通知を閉じてしまったのですが、クロエがどの学位に合格したかこの下に続けて記載されていたみたいです。ただの学位と高等学位があるらしく、せっかくなら高等学位で合格した学問を究めたいので、後で確認しておこう。

 

世代交代して1日目は金曜日。この日ベラが加齢するので、それを見届けてから大学に入学したいと思います。

f:id:hinode123:20211005185054j:plain

f:id:hinode123:20211005185055j:plain

ベラがシニアになりました。動物病院の従業員もみな獣医スキルが上がり、最近はベラはほぼ治療にあたらずペットのおやつ作りに専念していました。安心して引退できる状態だと思います。

f:id:hinode123:20211005185057j:plain

一夜明けてクロエの旅立ちの朝。いってきます、いってらっしゃいのハグ。

f:id:hinode123:20211005185059j:plain

お父さんともハグ。チャドも立派な若者に育った娘を見て嬉しそうです。次回からわくわくの大学生活が始まります。