昼も夜も大忙し〔初めての大学生活#C-4〕

初心者の世代交代プレイ 目次

おはようございます。キャンパスの景色が素敵すぎてスクショする手が止まりません。

f:id:hinode123:20211012195247j:plain

さて4日目の月曜日。いよいよ学期が始まります。

f:id:hinode123:20211012195319j:plain

f:id:hinode123:20211012195321j:plain

カレンダーを確認すると、講義や課外活動のスケジュールを確認することができました。本日1コマ目は11:00からの「文化の転換点とその動き」です。

f:id:hinode123:20211012195712j:plain

開始1時間前に寮を出て講義棟へやってきました。同じ寮のルームメイトが2人立っています。同じ講義を受けるのかな。

f:id:hinode123:20211012195714j:plain

11:00になると学生たちは建物の中へ吸い込まれていきました。クロエには積極的に講義を聞くよう指示を出します。ちなみに土曜のサッカーの試合にはいつの間にか参加して腕をケガして帰ってきたようで、不快なムードレットがついております。

次は同じ建物で13:30から「リーダーシップの政治学」。少し時間があるので外のベンチで宿題を済ませてしまいましょう。

f:id:hinode123:20211012195716j:plain

2コマ目も終了。18:00からはサッカーチームの練習です。

f:id:hinode123:20211012200518j:plain

どこに行けばいいの分からなかったのですが、時間になるとクロエがサッとユニフォームに着替えて自転車にまたがりました。練習はアリーナで行われるようです。

f:id:hinode123:20211012200520j:plain

21:00、練習を終えて泥だらけで出てきました。

f:id:hinode123:20211012200521j:plain

帰宅。充実した学期初日でしたね。

5日目の火曜日も講義2コマとサッカーチームの練習があります。

f:id:hinode123:20211012200752j:plain

寮では料理ができないのですが、ルームメイトがどこからか持ってきてくれた食事がテーブルに並んでいたので、有難く朝食にいただきます。

f:id:hinode123:20211012200755j:plain講義棟へ向かうと、昨日と同じ赤髪のルームメイトがいました。けっこう講義が被っているみたい。彼女も歴史学専攻なのかもしれませんね。

講義が終わった夕方、クエンティンくんから連絡がありました。

f:id:hinode123:20211012200757j:plain

いやあなた…この間結婚したばっかりでしょう。恋しちゃったんですじゃないよ。クロエの淡い初恋がドロドロの不倫劇になっては困るので、お友達でいましょうね。

6日目の水曜日。大学生活にも少し慣れてきたので、講義の合間にコスタを呼び出してみました。

f:id:hinode123:20211012201313j:plain

卒業したら一緒に暮らせるからね、実家でいいこにしていてね。家族を思い出してしんみりしていると…

f:id:hinode123:20211012201315j:plain

あっ!あれは!

f:id:hinode123:20211012201317j:plain

正気でないお父さんです。多分違うと思いますが娘の様子を見に来てくれたのかもしれません。多分絶対に違うと思いますが。お気に入りのチャドの顔を見て(プレイヤーの)元気が出たところで、今日はサッカーチームの練習はお休みしてゲスト講義を受けたいと思います。クロエの「研究者」願望の中に3回ゲスト講義に出るというのがあるので、今学期中に終わらせておきたいんですよね。

f:id:hinode123:20211012201319j:plain

ゲスト講義は3つあったので、裁判官の進路に関係しそうな模擬裁判を選択しました。

f:id:hinode123:20211012201321j:plain

クロエも楽しめたみたいです。

真面目に講義を受ける一方で、ルームメイトのディートリヒくんもバチバチに口説いております。

f:id:hinode123:20211012201714j:plain

生活圏が同じだとしょっちゅう会えるのでチャンスが多いんですよね。こうして見ると初恋のクエンティンくんと全く同じ顔ではないような…?鼻がちょっと違うかな。似た顔ではあると思うんですけど、よく分からなくなってきました。まぁいいか。

f:id:hinode123:20211012201715j:plain

他のルームメイトの勉強机の真横で大変恐縮ではありますが積極的にいきましょう。

f:id:hinode123:20211012201716j:plain

ちょっと睨まれている気がする。寮の風紀を乱すのもよろしくないので、週末にでもデートに誘って関係を進めたいと思います。