初恋の彼によく似たルームメイト〔初めての大学生活#C-3〕

初心者の世代交代プレイ 目次

3日目の日曜日。明日から学期が始まるということで、朝から課題に取り組んでいるクロエです。

f:id:hinode123:20211012131711j:plain

課題を指示したところ別のシムが寝ている部屋にすーっと入っていって机に向かいました。これはメモで文句言われるわ。自分の部屋でやりましょうよ。

ところで昨夜ラウンジから帰った後、ルームメイトが作ったらしき料理が寮のテーブルに並んでいたのでみんなで食事したんですよ。

f:id:hinode123:20211012132224j:plain

そこで白髪のかっこいいシムを発見!いまブログ書いていて気付いたのですが、右端の彼、初恋のクエンティンくんと同じ顔では…?プレイ中は全然気づかなかった。叶わなかった初恋の人に似た人と出会い、胸が高鳴る。そういうことにしましょうか。

お名前はディートリヒくん。今日は彼と仲良くなるべく、一緒に図書館に出かけたいと思います。エルマちゃんも誘いたかったのですが、夜更かししてソファで爆睡しておられました。大学生っぽいですね。

f:id:hinode123:20211012132228j:plain

到着。

f:id:hinode123:20211012132233j:plain

ディートリヒくんは「芸術愛好家」「フリーガン」「幼稚」だそうです。フリーガンってEco Lifestyleの特質なんですね。サッカー狂のフーリガンかと勘違いしてリフティング練習に誘ってしまった。そのときこんな通知が。

f:id:hinode123:20211012132231j:plain

なになにエルマちゃん、嫉妬深いタイプ?爆睡していたはずのエルマちゃんも一緒についてきたようです。じゃあみんなでお勉強しましょう。ディートリヒくんはトイレに行きたかったみたい。

f:id:hinode123:20211012132235j:plain

f:id:hinode123:20211012132237j:plain

f:id:hinode123:20211012132251j:plain

デフォルトシムのジュリアちゃんがいました。同じ大学の先輩です。かわいい!

さて、クロエが履修しているのは4科目。最終試験を受ける科目とレポートを出す科目があるようです。

f:id:hinode123:20211012134348j:plain

レポートはもう着手できるみたいなので、まだ1度も授業を受けていませんが書いてみました。

f:id:hinode123:20211012134350j:plain

当然のように品質は悪い。提出する前に編集して、品質を上げることができるようです。

そろそろお腹が減ってきたので、昼食をとりにラウンジにやってきました。

f:id:hinode123:20211012134908j:plain

このカウンターで注文するようです。すべて無料なのが学生には有難い。

f:id:hinode123:20211012134905j:plain

f:id:hinode123:20211012134909j:plain

f:id:hinode123:20211012134910j:plain

あ、前に公園で一緒にチェスをしたブリタニーちゃんがいます。同じ大学なのかな。知った顔がいると心強いですね。

ラウンジの外の売店では大学生活に必要なグッズを買うことができます。

f:id:hinode123:20211012135404j:plain

自転車とノートPCを購入しました。ノートPC、図書館で使っている大学生がいて良いな~と思っていたんですよね。

f:id:hinode123:20211012135405j:plain

さっそく自転車に乗ってみました。いいですね!広場では何かしらのイベントをやっていました。

f:id:hinode123:20211012135407j:plain

f:id:hinode123:20211012135408j:plain

ストリートアートのイベントのようです。土日はけっこうイベントをやっているのかな。授業、サッカーチーム、各種イベント…サークルにも参加したいのでかなり忙しくなりそうです。

そういえば新生活を始めた娘に実家の父から連絡がありました。やはり元気にやっているのか気になるんでしょうね…

f:id:hinode123:20211012135410j:plain

う~~~んさすがチャド。まず既婚者なのでネットで出会いを探しちゃいけないし、そこを百歩譲ったとしてもデートに娘を同伴するのは正気の沙汰ではない。変わらない父の様子にニッコリしながらもちろんお誘いは断っておきました。