ヘアメイク好きなシングルファーザー

今回はブロックパーティーチャレンジのための住民シムを作成します。こじんまりとした家族用の住居を建てたいので、シングルファーザー世帯にしようかな。最近YouTubeで性別問わず華やかなメイクを楽しまれている方々を拝見して、すっかり触発されまして。プレイヤー自身は化粧に疎いのですが、がんばってオシャレなお父さんを生成したいと思います!

メイクを楽しむお父さん

ランダム生成されたこちらのシムがチャーミングな雰囲気でしたので、彼を起点にしたいと思います。

世代を大人に変更し、髪型、眉、髭を整えました。きれい好き、外交的、ダンスマシーンなアレクシスです。趣味はダンスと健康スキル。現在は投資家としてそこそこ成功していますが、昔からヘアメイクを自分にするのも他人にするのも大好きで、いつか自宅でビューティーサロンを開きたいと夢見ている…という設定。

すっぴんはこんな感じ。普段着、フォーマル、パーティー衣装にはメイクを設定しております。

普段着のメイク。お肌がくすみがちなお年頃ですので、血色よく見えるようにチークとハイライト、薄くリップも塗っています。これが巷で話題の毎日メイクってやつですか??

フォーマルメイク。すっぴんは垂れ目ですが、タキシードに合わせてカッチリ見せるためにキャットライン風のシャドウをつけてみました。チークも濃い目。

パーティーメイク。下瞼に緑が入っていて遊び心のあるアイメイクです。

服装はこんな感じ。アレクシスは基本的に男性向けの服装を着ますが、女性向けアイテムも気に入れば取り入れるタイプ。フォーマルとパーティー衣装の靴はヒールです。ネイルも服に合わせています。左肩にハートのタトゥーと、見えませんが背中に天使の羽のタトゥーも入れました。

毎日違う髪型の娘

続いてアレクシスの1人娘を生成します。年齢は幼児に設定。キュートなサングラスで登場してくれました。

名前はランダムでしっくりくるものを選び、イヴェットになりました。好奇心旺盛な女の子です。

お顔はこんな感じ。さすがにまだ幼くてお父さん似かどうか分からないですね。

服装はこんな感じ。イヴェットは全ての服装で髪型を変えました。これはアレクシスが娘のヘアアレンジをするのが大好きだからです。イヴェットの方はファッションにこだわりがなく、髪も服もお父さん任せ。遊ぶのにじゃまにならなければ何でも良いよ~というタイプです。

ペットを追加

最後に世帯に猫を追加。ランダム生成1発目でオシャレなジャケットを着たメチャカワニャンコが登場しました。アレクシスの飼い猫にイメージぴったりだと思います。

ジャケットの色だけ若干修正して世帯に加わってもらいました。サイベリアンのミアです。もふもふで可愛いねぇ。多分アレクシスに無理やりジャケットを着せられて少し迷惑している。

 

愉快な親子+1匹世帯が誕生しました。アレクシスのメイクを考えているうちに愛着が湧いてしまい、いつかこの世帯で何かしらのシナリオにチャレンジしてみたいなぁと思い始めました。姓がシエナになっているのはそのためです。現在別のシエナ世帯でシナリオチャレンジ中でして、シナリオをプレイする世帯の姓はシエナで統一しようかなとほんのり思っています。