多芸多才な大家さん #ルールと目次

※2024年2月に完結済み。

先月発売された拡張パックFor Rentを遅ればせながら購入いたしました。そこでFor Rentで追加された要素をがっつり遊んでみる短期プレイをやってみたいと思います。せっかくなのでシナリオ「多芸多才」達成にも合わせてチャレンジしてみる予定です。

ここのところ一気に導入パックが増え、新しい要素をきちんと把握できていないことをもどかしく思っていたんですよね。メインで更新しているカラーレガシーチャレンジに加えて、今後はこのような短期プレイを通して色々なワールドやデフォルトシムのことをもっと知りたいなと思っています。

そんなわけで以下では、今回のプレイ、名付けて「多芸多才な大家さん」のルールを説明します。プレイ記事の一覧も順次貼り付け予定です。

ルール説明
  • 若者1人の世帯(ペットは追加可能)で開始し、Tomarangの賃貸住宅の大家にする。
  • For Rentで追加された願望を2つ以上達成する。
  • Tomarangのデフォルトシム(借家人シムを含む)5人と友達になる。
  • 3つのスキルがlv.10に到達する。
  • タッセルのコレクションを完成させる。

以上のルールは、シナリオ「多芸多才」をベースに、For Rentの要素を楽しむために追加の制約を加えたものです。加齢はオフにして、ルールを全て達成したらプレイ終了とする予定。とはいえ第一の目標はFor Rentを楽しむことですので、プレイしながらルールを修正したり追加したりする可能性があります。※多芸多才は昨年の期間限定シナリオです。私は全シナリオを開放するMODを入れて遊んでおります。導入中のMODについてはこちら

目次

#1 Tomarangで多芸多才な大家さんを目指そう

#2 刺青の大男とケンケンパ

#3 はじめましての前に反乱

#4 鬱陶しい2人のお出かけ

#5 深夜に犬猫が押しかける

#6 プールパーティーでカツアゲ

#7 借家人からの告白

#8 愉快な大家さんと愉快な借家人たち(完)