鬱陶しい2人のお出かけ〔多芸多才な大家さん#4〕

多芸多才な大家さん #ルールと目次

トラブル多発

3日目の火曜日。今日も朝から借家人たちが共有スペースに集まってきました。

うちの借家人全員無職なのでずっと家にいるんですよ。あなた方の賃料はどこから…?ヴァンダは上機嫌で鬱陶しい特質を炸裂させております。絶対に誰も聞きたいと思っていないヤマちゃんの筋肉の話をしている。

圧力鍋で昼食を用意していたところ、トマランの知識の泉の願望が最終段階に進みました。3段階しかないのでテンポが速いですね。

ここで初めてのトラブル発生!リーさん宅で虫が発生したようです。ヴァンダ自身で対処するよう指示したところ完全防備で部屋に向かいました。建築中はよく分かっていなかったのですが、賃貸住宅区画は特質トラブルをつけなくても勝手にトラブルが発生するみたいですね。

控えめに言ってかなり気持ちの悪いビジュアルでしたので引きのスクショで失礼します。虫いぶしの装置で無事撃退しました。400シムオリオンかかりましたが、これも大家の務めです。

五つ星の不動産オーナーの願望は2段階目に進みました。

来たついでにお部屋の中の設備点検もしておきます。異常なし!

翌日には水漏れトラブルが発生。緊急事態に対処したことで五つ星の不動産オーナーの願望が最終段階に入りました。

さらにはカビの発生を確認。トラブル続きです。750シムオリオンの抗カビ爆弾で対処しました。この部屋は今は使っていませんが、近々ウェインさんのスペースを拡張する際に利用する予定なので、手遅れになる前に対処できて良かった。

あっ来たついでにちょっと秘密を嗅ぎ回らせてもらいますね。ウェインさんは壁を隔てた隣の共有スペースでパソコン作業中なのを確認済み。いや~想像以上に願望の進行が速いので、秘密ハンターもやってみようと思いまして。ちなみにウェインさんの秘密は初対面で把握しており、今回新たな秘密は見つかりませんでした。1シムにつき秘密は1つしか設定されないのかな。

許せない秘密

5日目の木曜深夜。ウェインさんがパーティーに誘ってくれたので、ミンソンさんも一緒に出かけることにしました。

会場はこちら。いい雰囲気ですが、小雨のためかDJは来ていませんでした。

火はつけられるのか試してみましょう。

つきました。焚火のそばに集まってきたシムたちの会話に少し離れたところから聞き耳を立てるヴァンダ。

ミンソンさんの秘密が明らかになりました。小さい頃に飼っていた猫を捨てたことがあるみたい。ゲームの中のことといえどこれは許せません!(プレイヤーは猫好きの特質持ちです。)しかもその猫はトラ柄だったそうで、同じくトラ柄の愛猫がいるヴァンダも激怒したはず。ミンソンさんにはいずれこの大罪を償ってもらわなくてはいけませんね!

コ・サパを満喫

6日目の金曜日。

ヴァンダは先日ナイトマーケットで知り合ったティ・リンちゃんとコ・サパのカラオケ前で待合せをしていました。今日はティちゃんとコ・サパの観光名所を巡る予定です。本当はもっと早く来たかったんですけど、賃貸住宅がトラブル続きで時間がとれませんでした。

まずは自撮り。ここでヴァンダに写真好きのポップが出ました。いいね!ティちゃんの特質は鬱陶しい、天才、不精者。秘密諜報員として働いているそうです。なかなかエキセントリックで魅力的なシムですねぇ。ヴァンダとは鬱陶しい仲間なのでお友達になりたいなと思っています。

カラオケから橋を渡ったところにあるスレアタイガーの聖地にやってきました。探索してみましたがラビットホール形式なのがちょっと残念。

その隣にはクン・メーと虎の像があります。ヴァンダ頼むからじっとして?多分厳かな場所だから真面目に鑑賞しよう??

聖地では虎とおしゃべりすることに成功し、クン・メーの伝説も知ることができてヴァンダは満足そう。

お次はエリアの反対側に移動し、海を泳いだ先にある洞窟を目指します。その前にちょっと通りすがりのお宅のポストを嗅ぎ回らせてもらいますね。ティちゃんにドン引きされるかなと思ったのですが彼女は鬱陶しいダンスムーブに没頭していて気付かない様子でした。でもその後すぐ帰っちゃったからやっぱりドン引きされていたのかもしれない。

少し迷いつつようやく海に入るための小道を発見。また雨が降ってきてしまいましたが、ここまで来たので先に進みましょう。そういえばTomarangは雨が多いような気がします。高温多湿という設定があるのでしょうか。

洞窟のある浜辺に到着しました。日も暮れて薄暗くなり、霧が立ち込めて怪しい雰囲気です。ドキドキ…

探索終了。願望の全過程を達成しました!今後は「村の子」と交流しやすくなったり、探索でよりよい成果が出せるみたい。タッセルも1つ見つけて帰って来たようです。

やったぜ!なヴァンダ。こんな薄暗い雨の日に1人で洞窟に入って、これから夜の海を泳いで帰らなければならないのですが、やはりゴキゲンなのでした。鬱陶しい特質のシムってどんな状況でも割とずっと陽気で、プレイしていて楽しいですね。私は正気でない特質が大好きなのですが、鬱陶しい特質もお気に入りになりそうな予感です。

 

多芸多才な大家さん 現在の進捗状況

  • 若者1人の世帯(ペットは追加可能)で開始し、Tomarangの賃貸住宅の大家にする。
  • For Rentで追加された願望を2つ以上達成する。⇒1/2
  • Tomarangのデフォルトシム(借家人シムを含む)5人と友達になる。⇒3/5
  • 3つのスキルがlv.10に到達する。⇒0/3
  • タッセルのコレクションを完成させる。⇒3/10