プールパーティーでカツアゲ〔多芸多才な大家さん#6〕

多芸多才な大家さん #ルールと目次

友達5人できるかな

9日目の月曜日の夜。ティちゃんから嬉しいお誘いがありました!

是非お友達になりたいと思っていたので、ティちゃんから誘ってくれるなんて感動です。しかもコメディスキルも上げられるので一石二鳥。

すでに友達になっている借家人4人を誘って出かけることにしました。ヴァンダもう小躍りしている。よほど嬉しかったのかな。

鬱陶しいシムは制御不能によって死ぬことがないそうなので、やりたい放題やっております。すべてをあきらめたかのようなウェインさんの穏やかな微笑み。

ティちゃんと友達になることでタスク「Tomarangのデフォルトシム5人と友達になる」を達成!コメディスキルもlv.7まで上げることができました。3つのスキルをlv.10まで上げるタスクがあるのですが、あとは写真スキルと料理スキルかなと思っています。借家人(主に大食いのウェインさん)のために料理をする機会が多いので、料理スキルけっこう上がっているんですよね。

写真スキルの上限を知る

10日目の火曜日、予想だにしないトラブルが。

請求書を支払うことができず電気を止められてしまいました。なんてこった。いやぁ家賃収入もフリーランスの写真家も、シムオリオンが入ってくるまで時間がかかるんですよ。それなのに連日ナイトマーケットで散財するから…あっこれは予想すべきトラブルでしたね。

そして当然のごとく起こる反乱。話し合おうと近づいたところウェインさんと親友になるコマンドが出ましたので親友になりました。すると次の瞬間「あなたは反乱を無視しました。ユニットの評価が下がりました」という通知が。えぇ~そんなつもりではなかったのよ…。まずは謝罪が先な?ってことでしょうね。

そういえばウェインさんは料理キャリアに転職したみたい。勝手に部屋を広くして賃料を上げてしまったので、無職のままではキツかろうとアドバイスしておいたんですよね。良かった良かった。

話がそれましたが取り急ぎお金を稼ぐため、そして写真スキルを上げるためにもナイトマーケットにカメラを持ち出しました。店番のお姉さん良い笑顔。

こちらにも素敵なモデルさんが。上下の組合せにピンクのスニーカーが可愛いです。

ティガの写真も撮りまくっています。シムスタグラムでちょっぴり注目を集めたみたいでおもちゃをもらいました。#提供とか#PRとかつけてレビューするやつね?

14日目の土曜日。急にファンファーレが出たので何かと思いましたら写真スキルが上限に達したようです。えっ写真スキルってlv.5までだったんですね???もしやと思い多芸多才の進捗を確認したところ、「3つのスキルでlv.10に到達する」カウントされていませんでした…。本当に行き当たりばったりが過ぎる…。ともかく写真スキルがlv.5になるとファッション・インフルエンサーと組んでお仕事ができるようになるみたい。

こちらがそのファッション・インフルエンサーです。フラッシュが光り過ぎた失敗写真なのですが、何だか神々しくて良くないですか?髪型と髪色がかぶっているせいかヴァンダの姉妹のようにも見えます。

これで上限を目指すスキルの3つ目が白紙に戻ってしまいました。プレイヤーは頭を抱えていますがヴァンダは相変わらずゴキゲンで、ダンスフロアで過ごすひとときを楽しんでいるそうです。そう…それならダンススキル上げてみる…?現状コメディと料理に次いで魅力スキルが上がってはいるのですが、周囲からちょっぴり浮きがちなヴァンダの個性を大切にしたいので、魅力スキルカンストは個人的には目指したくない…などとゴチャゴチャ考えております。

プールパーティー開催

15日目の日曜日。今日はFor Rentの追加要素であるプールパーティーを開催してみたいと思います。

パーティー衣装で珍しくおめかししているヴァンダ。

借家人は全員招待しています。プールで泳ぎながら仲良く交流中。

まだ幼いユリちゃんのためにビニールプールも用意しています。ちゃんと使ってくれていて嬉しい。

ほっこりしたところで恐縮ですが、本日のヴァンダには良からぬ計画がありました。実はヴァンダ、パーティーに参加しているゲスト全員の秘密を探り終えています。真っ先に、猫好きとしては1番許せない秘密を抱えていたミンソンさんに「知っているぞ」と突きつけます。うふふ、びっくりしている。

親友のウェインさんにも容赦なく突きつける。あんたトイレでお皿洗ってるでしょう?!でもウェインさんの秘密は内緒にしておいてあげるからね。ミンソンさんが、お前もやられてるなみたいな顔で横切っていきました。

その直後、視界の端でシムオリオンが増えました。一瞬目を離した隙にヴァンダがミンソンさんを脅してお金を巻き上げたみたい。やはりトラ柄の猫を愛する者として許せなかったのね。それにしてもこのタイミングで制御不能になるほど楽しんでいるのはどうかと思うが?

秘密ハンターの過程は最終段階に進み、パーティーはゴールド評価で終了しました。ゴールド評価…ゲストを脅してお金を巻き上げたのに…???

まさかヴァンダが自律でやるとは思いませんでしたが、カツアゲするのはミンソンさんからとプレイヤーも決めていたので結果オーライです。巻き上げたお金はトラの子クラブに寄付させてもらいました。トラ猫を飼育放棄してしまったミンソンさんにとっても少しは贖罪になることでしょう。トラのぬいぐるみ超かわいい。

ヴァンダの私室にも思い出の品が増えて賑やかになってきました。タッセルは暇さえあれば探しているんですがなかなか集まらず苦戦しています。

 

多芸多才な大家さん 現在の進捗状況

  • 若者1人の世帯(ペットは追加可能)で開始し、Tomarangの賃貸住宅の大家にする。
  • For Rentで追加された願望を2つ以上達成する。
  • Tomarangのデフォルトシム(借家人シムを含む)5人と友達になる。
  • 3つのスキルがlv.10に到達する。⇒0/3
  • タッセルのコレクションを完成させる。⇒5/10