借家人からの告白〔多芸多才な大家さん#7〕

多芸多才な大家さん #ルールと目次

初デートのお誘い

16日目の月曜日。借家人のウェインさんから突然の告白が!

ウェインさんは記念すべき1人目の借家人で、ヴァンダの親友でもあります。ということは、ヴァンダの鬱陶しいところも詮索好きなところも重々承知のうえでの告白ですね!?もしくは秘密を握られてやむを得ずということもあり得る??「もちろん!デートしよう!」とお返事しておきました。思えば入居日に挨拶した際にも誘惑的なアクションを起こしてくれていたんですよね~

そのしばらく後、さっそくデートに誘ってくれました。やった~行きましょう~!ちょうどヴァンダがスレアタイガーの聖地で問題を起こして出禁になった直後ですし、別ワールドに出かけてほとぼりが冷めるのを待つのも良いでしょう…

デート先はWindenburgのクラブでした。

バーでお酒を嗜むなど。それにしてもウェインさんは初デートにも上裸で現れるんだなぁ。

ヴァンダがいいところを見せようとダンスフロアに躍り出ました。

あっ腰をやりました。そしていつの間にかデートは終了し、ウェインさんは「もしかしたら、また電話すると思う」と言い捨てて去りました。それ絶対に電話しないやつ。前回写真スキルの上限がlv.5であることを知り、ダンススキルに切り替えようかしらなどとのたまっていたところ、コメントでダンススキルも上限lv.5であることを教えていただきました。本当にありがとうございます!ここまでプレイした後にコメントを拝見し、またスキルを上げ切ってから途方に暮れるという絶望を繰り返さずに済みました…

願望もコレクションも大詰め

21日目の土曜日。秘密ハンターの願望も進めていきます。

洞窟探検に行くときよく前を通るこの家、どんなお宅なのか気になっていたのよね~ということで侵入開始です。完全にイリーガル。

一仕事終えた職人のような貫録を見せるヴァンダ。初めてとは思えないほど手際が良いです。その後、侵入して何をするんだろうと自律を見守っていたところ…

まっすぐ寝室に入ってくつろぎ始めました。信じられないくらいリラックスしている。

街の公共放送を見ているそうです。今ここでそれを見る必要があるのか???

スキルも上がってきました。23日目の月曜日、料理スキルが上限に到達。毎回冷蔵庫を空っぽにしてくれる大食いのウェインさんのおかげです。コメディスキルもlv.8まできています。

ルール「3つのスキルがlv.10に到達する」、迷走しましたが、3つ目は器用さスキルを選ぶことにしました。大家は修理やアップグレードの機会が多いですから、自然な形で上げられる気がします。

タッセルのコレクションもついに進展がありました!これも完全にプレイヤーの調査不足でヴァンダには無駄に洞窟探検をさせてしまったのですが、タッセルは色によって収集手段が固定されていたのです。ナイトマーケットで買えるのが2色、聖地や洞窟で見つかるのが3色、残り5色はTomarangの砂浜に配置されている砂山を掘ると出ます。まぁ現時点でこの情報を知らずにタッセルを集めようとしているマヌケは私ぐらいでしょうが…

この赤矢印の先です。

洞窟前の砂浜には泳いで行くことになるので、タッセルは冬に収集すべきものではありません。ごめんよヴァンダ…

低体温症にもウッカリなプレイヤーにも負けずヴァンダががんばってくれたおかげで、あと1つでコンプリートです。

27日目の金曜日、追加で進めていた「秘密ハンター」願望も達成しました!逸脱系の願望って普段は選ばないので楽しかったです。

賑やかな年越し

春からプレイを始めて、早くも年末を迎えました。

すっかり仲良くなった借家人たちに囲まれて賑やかな冬祭り。

ファーザーウィンターも来てくれました!ヴァンダはすかさず詮索しておりますが、残念ながら秘密は見つけられなかったみたい。

デートが盛り上がらずに終わったままになっていたウェインさんですが、日々自宅で顔を合わせるうちにじわじわと恋愛ゲージが上がってきています。冬祭りの日にファーストキスに成功!

28日目の土曜日にはティちゃんも誘って年越しパーティーを開きました。持ち寄りパーティーにしたのでサラダを作ってきてくれたみたい。寒いからルナちゃんは服を着て~

新年おめでとう~!主にプレイヤーの準備不足が原因で、シムズ時間で1年以上プレイが続くことになりました。あとはスキル上げが少々とタッセル1つを入手すればシリーズ終了です。終わりが見えてくるとちょっと寂しくなりますね。

新年の抱負は「恋人を作る」にしてみました。ヴァンダは癖のある性格ですし1人でも楽しく生きていけるタイプだと思うので、今回のシリーズではお相手を積極的に探すつもりはなかったんですよね。でもウェインさんとは自然な感じで関係が進展している気がするし、ヴァンダもウェインさんと付き合えたら嬉しいんじゃないかなと思っています。

 

多芸多才な大家さん 現在の進捗状況

  • 若者1人の世帯(ペットは追加可能)で開始し、Tomarangの賃貸住宅の大家にする。
  • For Rentで追加された願望を2つ以上達成する。
  • Tomarangのデフォルトシム(借家人シムを含む)5人と友達になる。
  • 3つのスキルがlv.10に到達する。⇒1/3
  • タッセルのコレクションを完成させる。⇒9/10