愉快な大家さんと愉快な借家人たち〔多芸多才な大家さん#8完〕

多芸多才な大家さん #ルールと目次

シナリオ終了へ

29日目の日曜日。タッセルコレクションが完成しました。

これで10種類のタッセルを組み合わせて特別なアイテムを作ることができるようになります。

このタンクトップです。可愛いですね!思ったよりタッセルがそのまんまくっついている。前後で裾の長さが違うところにこだわりを感じます。

さらに日付が変わってすぐに器用さスキルをマスター。これで3つ中2つのスキルが上限に達しました。

30日目の月曜日。ヴァンダは最近いい感じのウェインさんを公園に呼び出しました。

ジョークを挟んで場の空気を温めつつ、2人の絆の深さを確認してみましょう。ウェインさんも「空間、時間、そしてシムオリオンをも超越した絆」を感じてくれているみたい。シムオリオンをも超越とは?心配しなくても秘密を盾にお金を脅し取ったりしないよ…??

ここでコメディスキルをマスター。3つのスキルがlv.10に到達しました。料理、器用さ、コメディという並びです。愉快で有能な大家さんという感じになったかな?

これをもちましてシナリオ「多芸多才」達成です!同時に今回の短期プレイ「多芸多才な大家さん」のルールも全て達成したことになります。ヴァンダ、おつかれさま。おめでとう!

とはいえプレイを終了する前にいくつかやっておきたいことがあります。まずはウェインさんに正式に交際を申し込みました。

1人目の借家人であり、今回のプレイの中ではヴァンダと最も古い付合いであるウェインさん。これからはヴァンダの恋人として世帯に加わってもらおうと思います。空気の読めない性格で仕事も人間関係も長続きしないという設定からスタートしたので、恋人ができるなんて感慨深いですねぇ。

最後の借家人

ウェインさんが借家人から同居人にクラスチェンジしたので、空室になった2号室に借家人を迎え入れたいと思います。

最後の借家人はこちらのルーさん。以前もリスト上で見かけて気になっていた、猫3匹連れのシニアの1人暮らし世帯です。

さっそく共有スペースに登場されました。キティ・ルーさんです。名前からしてよほどの猫好きですね?いかしたパジャマ姿だなと思ったのですが、なんとキティさん、これが普段着です。もちろん(?)パジャマにも同じ服装が設定されていて、なんなら夏服と冬服もこれでした。最終回でこんなに癖の強いキャラが登場していいのか。

そして3匹の猫たち。かわいい。ティガも遊び仲間が増えて喜んでくれるかな。

キティさんは雇用されていませんでした。何となくそんな気はしていた。

ヴァンダさすがにやめようかゼロ距離で双眼鏡で胸元を覗くのは。

パーティーでしめくくり

賃貸物件に最後の改修を行いました。

スクショ右端に黒い屋根の共有スペースが増築されております。

こちらはフリーランスカメラマンであるヴァンダの仕事場として使用する想定。中にはこれまで撮影した写真を飾っており、奥のガラス張りの部分は撮影部屋になっています。

撮影部屋はこんな感じ。ちなみにこの時のヴァンダは恋人になりたてのウェインさんを自律で詮索して嫌がられています。まったくもう。

撮影部屋の手前にはバーカウンターも設置しました。料理キャリアのウェインさんが食べ物飲み物を用意してくれたので、今回のプレイを振り返りつつプールパーティーを開催しましょう!

借家人全員と、仲良くなったご近所さんや仕事仲間を呼びました。短期間のプレイではありましたが特定のメンバーでしっかり交流したので、こうして顔を眺めているだけで感慨深いです。出会って2秒でルナちゃんに嫌われたのも、ミンソンさんから自律でカツアゲしたのも良い思い出…

壁にはヴァンダの写真が飾られています。Moschinoパックも比較的最近導入したばかりで遊んだことがなかったので、たくさん写真を撮ることができて楽しかったです。写真スキルがlv.5になってからは1度の依頼で稼げる額がグッと増えて、金銭面でも助かりました。

鬱陶しいかつ詮索好き特質に関しては、こうして仲の良い友人にも恵まれましたし、そこまで苦労はなかったですね。特に鬱陶しい特質はちょくちょくゴキゲンなダンスを披露してくれたりして、すっかり気に入ってしまいました。それに比べると村の子特質は少し印象が薄かったかな。

パーティーはゴールドメダルで終了!For Rentパックかなり楽しめたかなと思います。とはいえ今回は賃借人側は経験しませんでしたし、コ・サパのエリアにも住んでみたい。賃貸経営が安定したらコ・サパに別宅を買って引っ越そうと途中までは思っていたのですが、賃借人と仲良くなりすぎて完全に離れられなくなりまして。あと最大の心残りは里親募集活動ですね。あれはおそらく時間内に来てくれた犬猫を自ら迎えるアクションをすることで参加判定になったのではないかと思っています。また別のシナリオチャレンジで色々試してみたいです。

短期プレイ「多芸多才な大家さん」はこれでおしまい。いや~楽しかった。お付き合いいただきありがとうございました!

 

多芸多才な大家さん 最終結

  • 若者1人の世帯(ペットは追加可能)で開始し、Tomarangの賃貸住宅の大家にする。
  • For Rentで追加された願望を2つ以上達成する。
  • Tomarangのデフォルトシム(借家人シムを含む)5人と友達になる。
  • 3つのスキルが10に到達する。
  • タッセルのコレクションを完成させる。