はじめましての前に反乱〔多芸多才な大家さん#3〕

多芸多才な大家さん #ルールと目次

突然の反乱

多芸多才な大家さんプレイ開始2日目の月曜日。

朝からゴキゲンなヴァンダは空きユニットにやってきました。今日はこのユニットの設備を整えて、新しい借家人を迎えたいと思います。

1人目の借家人が若者1人暮らしでしたので次は子ども連れの家族が良いなと思い、ベッドルームを3つ用意してみました。トイレや冷蔵庫といったアイテムも完備しています。この時点でユニットの評価は星4つ。これでどんな借家人にも満足してもらえるんじゃないかな。

動作確認がてら?和式トイレを使わせてもらい、トマランの知識の泉の願望が2段階目に進みました。

借家人候補のリストを眺めながら賃料を450シムオリオンに設定。シニア、若者、子供、幼児という家族構成のリーさんに貸し出すことに決定しました。幅広い世代と仲良くなれそうで楽しみだなぁ。1人目のウェインさんも含めてたくさん交流したい!

わくわくしながら待っていると借家人の反乱が始まりました。えっ?

あっもしかしてあなたがリー家の方でしょうか。なかなかシュッとしたイケメンさんですね…予想していた初対面と違ってドキドキしちゃう…

信じられなさ過ぎてプレイヤーはちょっと笑ってしまっているんですけど、星4の内装に仕上げて貸し出した直後に反乱起こされております。え、なに反乱RTAとかに挑戦されてます??

はじめましての自己紹介とともに条件の緩和を約束して何とか反乱を収めようとしています。その条件で同意して契約締結した直後なんですけどね??

申し出を断られたので、こちらの優しそうな老婦人にも条件の緩和を申し出てみましたがダメでした。途方に暮れてアドバイスを求めたところ「沈黙は金」と言われています。黙れってことですねなるほど了解です。

共有スペースにはお子様がいらっしゃったのでダメ元で交渉してみると和解を受け入れてもらえました!自己紹介の前に反乱起こされるとは思ってもみませんでしたがとにかく良かった。

新しい借家人

改めまして新しく越してきた借家人一家をご紹介します。

中央の爽やかなイケメンがミンソンさん、その隣が息子のデソンくんと娘のユリちゃん。奥で料理を作ってくれているのはミンソンさんの母スンジャさんです。一瞬前の出来事が嘘のような平和な光景ですね。

この一家もFor Rentの賃借人シムとして用意された世帯であろうと思われるので積極的に友人関係になりたいです。ちなみにミンソンさんは専業主夫、スンジャさんは無職でした。あれれ?うちの物件って働いていないことが入居条件でしたっけ??デソンくんは和解を受け入れてくれるわ皿洗いもしてくれるわでめちゃくちゃいい子。

夜はリー一家とナイトマーケットへ。

ヴァンダは今夜も新しいトップスを購入しました。これも似合っていますね!ビー玉やタッセルも入手しました。

あっスンジャおばあちゃん詮索好きなんだ!ヴァンダとはメモリーを獲得していました。詮索好き同士気が合うのでしょうか。仲良くできそうで嬉しい。

For Rentのトレイラーで見かけたシムともすれ違いました。この子素敵ですよね。是非お友達になりたいので声をかけておきます。モーターバイクを手に入れるのが夢だと教えてくれました。まあその直後に友好度がマイナスになって歩き去られたんですが。ヴァンダは「まだイケる」と感じているようなので良しとしましょう。

フリーランスの写真家

さて、新しく知り合った借家人の写真を撮らせてもらうなかで写真の楽しさに目覚めたヴァンダ。周囲からもいい写真だねとお世辞を言われてすっかりその気になり、フリーランスの写真家としてトゥモロー・スタイル社とエージェント契約を交わしました。

大家さんプレイをメインにしつつ増改築のための資金も稼ぎたいので、何かしらの副業はしたいなと思っていたんですよね。賃借人がいるのでモデルには困らないですし、Moschinoも導入後触れていないパックなのでちょうどいいかなと。

2階の空いていたスペースに簡易スタジオをもうけました。さっそく賃借人にモデルになってもらいます。

ポージングが決まっているスンジャおばあちゃん。

筋骨隆々のウェインさんとヴァンダの愛猫ティガ。いや~Moschinoってこんな写真が撮れるんですね。最高じゃないですか。ヴァンダがティガを抱っこしているところも何とか撮影したいです。自撮りはできないのかな。

フリーランサーとしての初仕事は水着の撮影でした。2階は狭いので裏庭で撮ります。

いいですねぇ~何よりウェインさんの筋肉の迫力よ。撮影を通して交流するうちに、ミンソンさんスンジャさんとも友達になることができました。ヴァンダ、ちょっとは人間的に成長したかも?

多芸多才な大家さんプレイでは3つのスキルを最大にする予定です。うち1つは写真スキルで決まりかな。あとは料理か、ヴァンダの性格的に合っていそうなダンスかコメディーか…まだ迷っています。

 

多芸多才な大家さん 現在の進捗状況

  • 若者1人の世帯(ペットは追加可能)で開始し、Tomarangの賃貸住宅の大家にする。
  • For Rentで追加された願望を2つ以上達成する。⇒0/2
  • Tomarangのデフォルトシム(借家人シムを含む)5人と友達になる。⇒3/5
  • 3つのスキルがlv.10に到達する。⇒0/3
  • タッセルのコレクションを完成させる。⇒2/?