美容好きなシングルファーザーの家〔ブロックパーティーチャレンジ@BrindletonBay #6-2〕

ブロックパーティーチャレンジ@BrindletonBay #目次

前回に続きアレクシスとイヴェット親子の住居を紹介していきます。今回は内装編です。

1階

1階の間取りはこんな感じ。ガレージを改修したヨガ部屋と裏庭は前回ご紹介しました。

エントランスの様子。幼児が住んでいる家なので、内装に子供関連のアイテムを色々取り入れています。鏡の下に飾られているお皿は娘のイヴェットが保育園で絵付けしてきたものという設定。

エントランスを入ってすぐ右手にダイニングキッチンへのアーチ扉があります。

ダイニングキッチンの様子。この照明、シンプルながらもほどよく存在感があって使いやすいです。

キッチンはこんな感じ。かわいらしくて居心地の良い雰囲気を目指しました。

ダイニング。右手の絵も正面のお皿ももちろんイヴェット作です。お皿のタイトルは「パパとわたし」。家族構成的に6人掛けのダイニングテーブルはオーバーキルな感じがしますが、どうしてもスペースが余ったので…

玄関ホールに戻りまして、正面がバスルームへの扉、左はリビングです。

バスルームの様子。狭いですがシャワーもつけました。

リビングはこんな感じ。外構工事の時点で不安視しておりましたが、やはり細くて狭かった。ソファセットをぎりぎりで詰め込んでおります。

反対側はこんな感じ。この扉から裏庭に出られます。

2階

続いて2階を紹介していきます。間取りはこんな感じ。

廊下かなり狭いです。1マスでもシムは通れるのですが、見栄え的に通路は最低2マスはほしい派です。それはそれとしてイヴェットの部屋の扉可愛くないですか!?このアイテム初めて使ったのですが子供部屋感が出てとても良いです。あとで室内の様子もご紹介しますが裏側も可愛いんですよ。

こちらは2階のバスルームの様子。鏡のシールはイヴェットが貼りました。

こちらがイヴェットの寝室です。家に猫のミアがいることもあって、イヴェットは猫派。

別角度から。紫のモンスター的なマットはミアの寝床ですが、本猫はあまり近寄らず基本的に1階のソファで寝ております。

さらに別角度から。さきほどの扉の裏側、こんな感じでシールが貼ってあったり上着がかけてあったりするんですよ~。細かくて可愛いですよね。この雲の照明も子供部屋感があって良いです。

最後に父アレクシスの寝室です。

ベッドの隣にはドレッサーやクローゼットがあります。おしゃれ好きなので鏡をたくさん置きました。ちなみにアレクシスは気に入ったファッションアイテムなら男性用でも女性用でも取り入れるタイプです。

パーティー衣装をチェック中。ネイル好きなのでドレッサーにネイルセットを置きました。この家1台もパソコンがないのでどこかにノートPCぐらい置けばよかったな。

 

以上、16分の6区画が埋まりました。Parenthoodのアイテムをたくさん使ったのですが、どれも可愛いですし、子供が住んでいるリアリティが出てとても楽しかったです。

今回は建物自体はイメージ通りになって満足しているのですが、その反面後から外壁を動かすことができず間取りに苦労しました。特にリビングの狭さの割に幼児であるイヴェットの寝室がやたら広くてアンバランスだなと思ったり。あと煙突がついているのに暖炉を置けなかったのも反省点ですね…次回に活かします!