芸術家の山荘〔ブロックパーティーチャレンジ@BrindletonBay #2-2〕

ブロックパーティーチャレンジ@BrindletonBay #目次

前回外観をご紹介したロット邸、今回は内装です。

1階

1階の間取りはこんな感じ。当初の予定通り、横長のLDKの両端にバスルームと子ども部屋が配置されています。

扉から入ったところ。階段の下にデスクスペースがあります。その隣の扉はウォーレンの部屋。

キッチン。そこまで料理をするタイプのシムが住んでいないのでキッチンは小さめです。

2人掛けのダイニングテーブル。来客があったらテラスの大きなダイニングセットで食事をしてもらいます。

ゆるく区切ったこちら側はリビングスペース。奥の扉はバスルームにつながっています。

テラスからリビングを見たところ。建物の外観は落ち着いた色合いなんですが内装はディアドラの趣味で派手派手です。おそらく前のオーナーからこの山荘を買って、ディアドラが内装は自分好みにリフォームしたのでしょう。

1階バスルーム。このシャワーカーテンも派手でお気に入り。

息子ウォーレンの寝室。ディアドラが華やかな壁紙を採用したがるのになるべく抵抗した結果、こんな感じに落ち着いたという設定。

ウォーレンはサブカル好きでインディーズバンドを偏愛しているので、音楽関係のものを色々置きました。

2階

続いて2階の間取りです。

階段を上がったところにあるディアドラの仕事場。

彼女は芸術家なので、木工用テーブルやキャンドル製造台を置いてみました。

ディアドラの寝室。ちょっと目がチカチカしますがこの壁紙かわいいですね。アクセント的に使うべきもので部屋中に張るものではない気もしますが、この部屋の主はそういうことは気にしないでしょう。

ドレッサー。ガラスの扉から小さなバルコニーに出られます。

あまり片付いていない収納まわり。

スペースが余ったので小さなバスルームをつけることができました。

 

16分の2区画がうまりました。今回の内装は普段の自分なら選ばない感じで、それはそれで楽しかったです。