市長と獣医のシニアカップル

本日はブロックパーティーチャレンジのためのタウニー生成回です。以前BrindletonBay市役所を建てたので、市長さんを生成したいなと思います。それとやはりこのワールドには動物病院が必須だろうということで、獣医さんも生成し、市長シムの配偶者になってもらおうかな。市長と獣医のカップル、BrindletonBayにぴったりではないでしょうか。

BrindletonBay市長

こちらは役所内の市長のオフィスに飾られている肖像画です。こちらをもとに市長さんを生成していきます。

見たところ雰囲気が近い気がするデフォルトシム、ヴィヴィアン・ルイスの遺伝子を拝借することにしました。

姉妹をランダム生成した結果がこちら。もう市長っぽくていい感じ。

服装と髪型を整えました。名前はランダムでスーザン・ルイスになりました。特質は賢明、忠実、外交的。願望は近所の相談役です。シムズの世界でぐらい政治家に夢を見させてほしい。このスクショは他の世帯のメンバーも追加後に撮ったものです。

3方向から。心なしか知性と覚悟を感じる面構えですね。

服装も設定しました。BrindletonBayのテーマカラーは青だと個人的に思っているので、青系を多用しました。常に市民の目を意識しているということでジャケットやシャツなどかっちりした感じです。

パートナーの獣医

続いて市長の配偶者シムを性格診断から生成しました。「動物たちは素敵な友達」、「世話が必要な動物がいたらすぐ助けに飛んでいく」、「社会をよくするグループに入りたい」などの選択肢を選んだ結果がこちら。割とイメージ通りのシニアシムが生成されました。

名前はプリシラ。ただ性格診断だと特質や願望が変更できないんですよね。完全に失念していました。今回はこちらで指定したかったのでチートを使用し、願望は動物の友達、特質は猫好き、犬好き、忠実にしました。スーザンとの関係も忘れず指定しておきます。

3方向から。穏やかで知性あふれる雰囲気…な気がします。

服装はこんな感じで、スーザンよりかはゆったりしたスタイルが好みという設定です。夏服が特にお気に入り。大ぶりのネックレスをつけても良かったかもしれません。普段着は白衣にしたかったのですが、CASに不慣れ過ぎて見つけることができませんでした。

 

以下脳内設定を垂れ流します。スーザンはWillowCreekの出身。政治学を学ぶためにBrindletonBayの大学に進学し、そこで獣医学専攻の同級生プリシラと知り合いました。2人は付き合うようになり、卒業後プリシラは自身の地元であるBrindletonBayで動物病院を開業。プリシラとBrindletonBayに惚れ込んだスーザンも街にとどまり、そのまま院に進学して博士号を取得、市長のスタッフや市議会議員をつとめた後、40代で市長選に出馬して初当選しました。今は4期目で市民からはまずまずの支持と尊敬を得ています。

最後に世帯にペットを追加しました。みなさまご存じのウィスカーズ市長です。BrindletonBayにはヒトの市長と猫の市長が存在するわけですね。そしてデフォルトの幽霊犬、キャプテン・ウィタカーにも家族に加わってもらいました。スーザンとプリシラが結婚前から飼っていた愛犬という設定。今後この家族の住居兼動物病院を建築予定です。