4人家族の郊外の家〔ブロックパーティーチャレンジ@BrindletonBay #7-2〕

ブロックパーティーチャレンジ@BrindletonBay #目次

引き続きデルガトー家の新居のご紹介。今回は内装編です。前回から正面の外壁の色を一部変更しました。

1階

まずは1階。間取りは最終的にこのようになりました。エントランスから右手にダイニング、キッチン、それらに隣接して書斎とユーティリティルーム。エントランスからまっすぐ進むと裏庭への出入口、その右手にリビング、左手に専用バスルーム付きのゲスト用寝室。リビングとダイニングはアーチ扉でつながっています。

エントランスから回っていきましょう。入って左手の空いたスペースには収納とベンチ、コンソールテーブルを並べました。

エントランスからダイニングとリビングに続くアーチ扉があります。スクショ右端に写っているのはキャットステップに見立てたウォールシェルフです。

エントランス付近にはバスタブ付きのバスルームがあります。全自動猫トイレも完備。

ダイニングからエントランスを振り返ったところ。左手に写っているのは後でご紹介する書斎の扉です。

キッチン。幼児と小学生がいる家なので、暖かみのある雰囲気にしたかった。

別角度から。細いアーチ扉からユーティリティルームが見えています。

ユーティリティルームの中はこんな感じ。

反対側。洗濯機があると眺める分にはリアリティが出て素敵ですね。自分がプレイする世帯ではもう金輪際置かないですが。カラーレガシーの方で気軽に置いてしまって大変後悔しましたので。

ユーティリティルームの隣は書斎です。

この世界線ではスプリヤは念願だった獣医になったという設定でして、デスク近くに解剖図的なものを飾っておきました。大人用のデスクと子供用のアクティビティテーブルが隣り合っているので並んで作業ができます。

こちらはリビングの様子。エントランス、ダイニングとアーチ扉でつながっており回遊性があります。

暖炉もあります。この家には2本も煙突がありますからね。

前回ご紹介した裏庭の出入口。ピアノの奥に見える扉の中はゲスト用の寝室です。

寝室は可愛らしい雰囲気にしてみました。

反対側。大きなクローゼットと専用バスルーム付きで長期滞在もできます。デルガトー家は共働きになったので、夫婦どちらかの親が家事育児のお手伝いに来てくれることもあるでしょう。

バスルームの中はこんな感じで、最初にご紹介したバスルームと大体同じです。

2階

2階に上がります。間取りは当初の予定通りですが、子供部屋を2人で分けず、1つを寝室、1つを遊び部屋にしました。

階段を上がったところ。廊下が広いので色々物を置いてしまいました。

右にカメラを回すと奥にバスルームがあります。

代り映えのしないバスルームの様子。バスタブのふちにアヒルを置いてみるなどしております。

こちらが子供たちの寝室です。この部屋は小さな窓が1つしかないので寝るためだけのスペースにしました。2人がもう少し大きくなったら部屋を分けると良いと思います。

部屋の一角にはブルーとバーソロミューのためのペットベッドもあります。一緒に寝てくれるかどうかは彼らの気分次第です。

その隣の部屋には子供用テントやおもちゃを置いて遊び部屋にしました。この部屋からは2階ベランダに出ることができます。

階段ホールに戻りまして、廊下の突き当りに主寝室があります。

ここはジャスティンとスプリヤが使っています。

残りのスペースを専用バスルームにするか暖炉をつけるか迷った結果暖炉にしました。この家もうバスルーム3つありますし、場所的にもちょうど煙突の真下でしたので。スクショには写っていませんが、主寝室にもベランダに出る扉があります。

 

これで16分の7区画が埋まりました。残りの区画も何を建てるかほぼ決まりつつあります。ファミリー向けの住宅が2軒続いたので、次は公共区画にしようかな。