デフォルトシムの動向調査 #1

ノード家の世代交代が近づいていますが、操作していない世帯も様々な出会いと別れを経験している様子。そこで、ここらで一度デフォルトシムたちの動向を調査したいと思います。なんだかんだ愛着が湧いていますし、今後見かけたときにあ~あそこの家のお孫さん大きくなってぇ!とかやりたいもので。

それではノード家の住むBrindleton Bayから順番に、ワールドごとに見ていきたいと思います。拡張パックはCats&Dogsのみ所有しています。また、世帯の解説付きで配置されているデフォルトシムを含まない世帯は今回は取り上げておりません。

Brindleton Bay

f:id:hinode123:20210903152639j:plain

現在Brindleton Bayに暮らしているデフォルトシムは3世帯です。

f:id:hinode123:20210903153913j:plain

家族構成に変化なし。2人と1匹で仲良く暮らしている様子です。アンバーでプレイ開始した当初、ご近所の歓迎イベントを開いてくれなかったことは忘れません。

 

f:id:hinode123:20210903154528j:plain

Oasis Springsのルーミーズ世帯出身のジェイ・ハンティントン3世が、カタリーナと結婚して引っ越してきました。カタリーナは結婚後もマイペースに猫に囲まれて暮らしているようですね。ノード動物病院の常連さんなのでお馴染みの夫婦です。

 

f:id:hinode123:20210903154530j:plain

アンバーの元同僚のジャスティンのお宅です。長男ピアスと長女イヴィーはそれぞれ結婚して家を出ており、現在は妻と次男ダンカンと暮らしています。ブルーは息子のモキを産んでお母さんになりました。

Oasis Springs

f:id:hinode123:20210903160846j:plain

Oasis Springsには7世帯8家族が暮らしています。

f:id:hinode123:20210903160932j:plain

家長のカトリーナはギャヴィン・リチャーズと結婚してOasis Springsに引っ越し、今はもう亡くなっています。後を継いだのは次女のニーナ。夫ジャイルズを迎え、リサという娘をもうけました。飼い猫の名前はシーザーです。名家感ありますね。ちなみに居候していたカトリーナの愛人ロサーリオは現在Willow Creekに住んでいます。

 

f:id:hinode123:20210903160934j:plain

ニーナの姉のディナも結婚し、実家の隣に住んでいます。この姉妹は仲が良いんでしょうね。夫の名前はエセルバード、息子はニックです。ニックとリサは年も近く、いとこ同士よく遊んだりしているのかなーと想像が膨らみます。

 

f:id:hinode123:20210903160936j:plain

ナンシーとジェフリー亡き後、屋敷では長女コニーと次男メレディス姉弟2人で暮らしています。メレディスはうちのベラと同世代の友人です。広大な屋敷にまだ若い2人だけというのは何だか心配ですが、きっとお手伝いさんの1人や2人いるのでしょうね。

 

f:id:hinode123:20210903160937j:plain

ランドグラーブ家の長男マルコムは結婚して家を出ています。とはいえ実家からほど近い高級住宅地に居を構えているので、ここも元々ランドグラーブ家の土地だったのかも。妻はエミリア、娘はエメラインという名前だそうです。エメラインかわいい名前だな。

 

f:id:hinode123:20210903160931j:plain

夢追い人のジョニー・ゼストにも家族ができました。ほぼ無一文でトレーラーハウスに住む彼との結婚を決意したこの女性はジョディ。長女アリスンと長男カルヴィンの一男一女に恵まれました。お金はなくとも何だか幸せそうな家族ですね。

 

f:id:hinode123:20210903160941j:plain

以前改築した2世帯住宅に住んでいるのは、元ルーミーズ世帯のギャヴィンとゾーイ。その後また変化がありまして、リチャーズ家ではギャヴィンの妻カトリーナ・カリエンテが亡くなり、後妻としてデルガトー家のイヴィーが引っ越してきました。前妻カトリーナとの間の娘イーデンはベラの一番の友人。母を亡くしてすぐに現れた若い義理の母とうまくやれているのか心配です。

f:id:hinode123:20210903160942j:plain

ゾーイの妻セレニティーも亡くなり、セレニティーの連れ子だったアルジャーノンはすでに家を出て一人暮らししています。ゾーイはセレニティーとの間の3人の子ども、アーリーン、ショーン、イーノックを1人で育てている様子です。古くからの友人のギャヴィンも子育てを手伝ったりしているのかな。

f:id:hinode123:20210903160944j:plain

 

f:id:hinode123:20210903160946j:plain

Oasis Springsで最後にご紹介するのは、アンバーの友人でもあるリバティと娘のセオドーラ。リバティは元々Willow CreekのBFF世帯の一員でしたが、友人のトラヴィスへの恋心は実らなかったようで、別の男性と結婚してOasis Springsに引っ越してきました。夫はすでに亡くなっていますが、資産家だったのか、妻と娘に立派な屋敷を遺しています。

Willow Creek

f:id:hinode123:20210903170013j:plain

Willow Creekに住んでいるのは7世帯8家族。

f:id:hinode123:20210903170133j:plain

BFF世帯に残ったのはトラヴィス・スコットのみ。三角関係がもつれた挙句、リバティとサマーは出て行ったのですね。トラヴィスは結婚し、妻のパイパーと暮らしています。

 

f:id:hinode123:20210903170141j:plain

チュートリアルを実施すると同居人になるアレックス・モイヤーは、デルガトー家の長男ピアスと結婚したようです。なんだかお似合いのカップルですね。

 

f:id:hinode123:20210903170143j:plain

何がどうなった結果なのか分かりませんが、元ルーミーズ世帯のミッチェル・カラーニと、かつてカトリーナ・カリエンテの愛人だったロサーリオ・ダンが同居しています。ロサーリオには妻子がおり、上のスクショのお団子ヘアが妻のソフィー、抱っこされているのが娘のヘレン。黒と金のファンキーな髪型の女性はミッチェルの妻クリスティーンです。ブログでは紹介していませんが、2家族で暮らすには家が狭すぎたので平屋→2階建てに改築しました。

 

f:id:hinode123:20210903170139j:plain

元BFF世帯のサマー・ホリデーは娘のエミーと2人暮らしです。夫は金髪のイケメンだったのですが、いつの間にかいなくなっていました。サマーと同世代でまだ亡くなってはいないはずなので、離婚したのかな。

 

f:id:hinode123:20210903170128j:plain

夫婦仲が冷え込んでいたはずのパンケーキ家には息子が誕生しました。名前はクリストファー。仲良く暮らしていることを祈ります。

 

f:id:hinode123:20210903170145j:plain

家長のモティマー亡き後、ベラはさっさと再婚したようです。美女ですからねぇ。ちょっと熊さんみたいな体型の新しい夫はハロルドといいます。前夫との間の長女カサンドラはまだ同居していますが、長男アレクサンダーは結婚して家を出ています。

 

f:id:hinode123:20210903170148j:plain

エリック・ルイスとアリス・キム夫妻はまだ健在で、長女オリヴィアの下に次女シェリルをもうけました。オリヴィアは若くしてゴス家のアレクサンダーと結婚し、現在は5人暮らしです。オリヴィアとアレクサンダーは同じWillow Creekの豪邸育ちで、幼なじみだったのかもしれません。

 

以上、デフォルトシムの動向調査でした。愛着あるシムたちのその後を追うためにも、継続して観察していきたいと思います。