人間の友達が少し増える〔獣医への道#A-4〕

初心者の世代交代プレイ 目次

今回は9日目から15日目まで。

前回のシフトでエリアマネージャーに昇進し、制服が変わりました。ちょっと珍しい色のスーツですね。

f:id:hinode123:20210806195241j:plain

そしてシニアマネージャーに昇進した12日目の夕方、Willow Creekアーカイブの司書さんが遊びに来てくれました!論理学スキルを上げるために頻繁に通っていたので、そこで仲良くなったようです。2人目の人間のお友達です。やったぜ。

f:id:hinode123:20210806195315j:plain

f:id:hinode123:20210806195326j:plain

なぜか一切面識のないカタリーナも来た。彼女はBrindleton Bayの有名な愛猫家です。玄関前に(無意味に)置いてある給餌器を見て、猫のいる家だと思ったのかもしれません。

f:id:hinode123:20210806195405j:plain

司書のローザちゃんとは楽しい会話のメモリーまで取りました。人付き合いがほぼないアンバーにとって初めての出来事です。あれ、そういえば引っ越し後のご近所の歓迎イベントもなかったな。つまりご近所に歓迎されていない?

 

13日目の金曜の夜はリバティちゃんを誘ってマグノリアブロッサムへ。ローザちゃんも呼んだのですが仕事だったのかすぐに帰ってしまいました。

f:id:hinode123:20210806195528j:plain

f:id:hinode123:20210806195540j:plain

土日もマグノリアブロッサムでチェスをしたり釣りをしたり。景色がきれいでスクショが映えますねぇ。

f:id:hinode123:20210806195610j:plain

f:id:hinode123:20210806195622j:plain

 

15日目を終えて預金は20532シムオリオン。

金銭的な余裕も出てきたので、実はこの土日で世帯にペットを迎えようかと考えていたんですよね。上の写真にも映り込んでいる茶白のダッチェスです。これまでに仲良くなった野良猫は大体「孤高」特質がついていて、飼い主をあまり必要としないみたいなんです。その中でダッチェスだけ「愛情深い」がついていて、野良向きではないのかなぁと思ったので。

f:id:hinode123:20210806195752j:plain

f:id:hinode123:20210806195827j:plain

しかし何度か試したのですが「家族に迎える」選択肢が出てこず、まだ実現できずにいます。こんなに可愛いのに!抱っこもさせてくれるのに!ちょっと諦めきれないので次回再チャレンジしてみます。