捕まらない猫 終わらない日課〔獣医への道#A-5〕

初心者の世代交代プレイ 目次

今回は16日目から22日目まで。

16日目は自宅を若干改築しました。ダッチェスを家族に迎えるのであればそれ相応の準備が必要だろうということで。試しにウィスカーズ市長をお招きしたところ、トイレを使っていただけました。かわいい。

f:id:hinode123:20210807174313j:plain

f:id:hinode123:20210807174338j:plain

17日目、キャリアの進路選択画面が出ました。時給の高い投資家に即決です。

f:id:hinode123:20210807174439j:plain

 

ここまではまあ順調だったのですが、今週はここから何もかもうまくいきません。野良猫のダッチェスを「家族に迎える」選択肢がなかなか出ないうえに、やっと出ても反応せず。17日目から3日連続で「家族に迎える」を選択したのですが、毎回アンバーが固まってしまい、リセットしている間にダッチェスがいなくなる繰り返しでした。

きちんと検証したわけではないですが、電話等で呼び出したり一緒に出かけた場合は「家族に迎える」が出ないようです。自律で近所に現れた場合には選択肢が出ました。私はMCCCを導入しているのでその設定から引き取ることはできるのですが、何というか気分的なものでダッチェスが「家族に迎える」選択肢を出してくれるのを待ちたいのでした。

f:id:hinode123:20210807174656j:plain

上のスクショはダッチェスが通りすがるのを見かけて慌てて日課を切り上げ、家族に迎えに走るところです(結果固まってダメでした)。毎度こんな有様で出勤までに日課を終えられない日が続きます。そして追い打ちをかけるように壊れるPC。

f:id:hinode123:20210807174738j:plain

f:id:hinode123:20210807174748j:plain

アンバーが満足ならそれで良いんですけどね。ただ、ハンマーを振り下ろすために生まれてきたは穏やかじゃないですね。

 

週末を利用して次こそ日課を終わらせ、ついでに昇進課題も達成したいところです。魅力スキルLv.4→5、論理学スキルはLv.4→6にしなければなりません。土曜はマグノリアブロッサム、日曜はWillow Creekアーカイブに出かけました。チェスのスクショばっかりだな。

f:id:hinode123:20210807174831j:plain

f:id:hinode123:20210807174842j:plain

f:id:hinode123:20210807174859j:plain

22:00過ぎまでねばって何とか日課と昇進課題をクリア。遅くまでチェスに付き合ってくれたこの男性はローザちゃんの配偶者だったようです。仕事中のローザちゃんがちょくちょく試合の様子を見に来ていました。

f:id:hinode123:20210807174938j:plain

22日目を終えて預金は23952シムオリオン。25000いくかなと思ったのですが今週は釣りをする時間もなくこの結果に。来週にはようやく動物病院買取りに着手できそうです。