ダッチェス家族になる〔獣医への道#A-6〕

初心者の世代交代プレイ 目次

ついにこの時が!

f:id:hinode123:20210817152929j:plain

f:id:hinode123:20210817152944j:plain

23日目の月曜の朝、ダッチェスが家の前を通りかかったのでダメもとで試してみたところ、ついに世帯に迎えることができました!あ~かわいい~

f:id:hinode123:20210817152956j:plain

f:id:hinode123:20210817152959j:plain

夜、リバティちゃんとローザちゃんが遊びに来ました。家族になったダッチェスを見に来てくれたのかな。しかし狭いですね。いまだにダイニングセットもないから座るところがないんですよ。

f:id:hinode123:20210817153001j:plain

f:id:hinode123:20210817153424j:plain

f:id:hinode123:20210817153429j:plain

この後、深夜3:00過ぎにダッチェスに起こされました。猫のいる生活の醍醐味ですね。今回野良猫のダッチェスを引き取ったのですが、願望の「自分の世帯にペットを迎える」が達成されませんでした。パソコンから保護猫/犬を引き取らないと達成にならないのですかね。しかしダッチェスと家族になれて満足していますし、願望達成はまたの機会に譲りたいと思っています。

[8/30追記]「自分の世帯にペットを迎える」が遅れて反映されたようで、その後いつのまにか達成して次の段階に進んでいました。

 

24日目、アンバーがヘッジファンドマネージャーに昇進し、預金が26734シムオリオンとなりました!ついに目標預金額達成です。そこで25日目は休暇を取り、念願の動物病院買取りに着手することにしました。

f:id:hinode123:20210817154506j:plain

f:id:hinode123:20210817154457j:plain

さっそく現地にやって来ました。居抜き物件というより廃墟のようですが、必要な診察台や手術ステーションはそろっているようです。

f:id:hinode123:20210817154642j:plain

f:id:hinode123:20210817154647j:plain

動物病院を買ったら手始めにやりたいことがありまして…

f:id:hinode123:20210817155354j:plain

この通り、ダッチェスが発情期を迎えているんですよね。繁殖の予定はないので不妊手術を受けさせたいなと。病院内の手術ステーションを選択したところ、不妊手術をすることができました。アンバーがちゃんと白衣(?)に着替えています。

f:id:hinode123:20210817155358j:plain

f:id:hinode123:20210817155402j:plain

カラーをつけて出てきました。心なしかしゅんとしている。

次回は動物病院を改築してオープンさせたいと思います。